ここから本文です

新京成電鉄は、松戸は連絡改札もあり、非常に便利な乗り換えができますが、津田沼...

アバター

ID非公開さん

2019/5/913:06:28

新京成電鉄は、松戸は連絡改札もあり、非常に便利な乗り換えができますが、津田沼~新津田沼は公道を5分程度歩かなければならない不便な乗り換えをしなければなりません。なぜここまで差があるのですか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/5/916:52:13

新津田沼駅は何度か移転を繰り返しています。
歴代の中では現在の位置が最短ではないですが、ひどい時は津田沼教習所の方にあった時もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/920:12:28

    津田沼教習所のあたりにあったのですか!
    それよりはマシですね。回答ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 07:49:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/5/1100:02:09

新京成線も歴史は古いですし、カーブが多くて駅間も短いですからね。
その経緯もあって津田沼駅周辺は微妙な位置関係です。

we5********さん

2019/5/919:26:22

元は陸軍の路線だったから

総武快速下り線すぐ隣まで
元の線路は走っていたが
恐らく大人の事情で
再利用できなかったのだろう

tab********さん

2019/5/913:32:16

一言で言えば、元々客を乗せるための鉄道路線じゃなかったから。松戸〜上本郷間は客を乗せるために新たに使ったもの。