ここから本文です

私は小さい頃から母親のことは「かあちゃん」と呼んで育ってきました。みなさんは...

アバター

ID非公開さん

2019/5/913:55:27

私は小さい頃から母親のことは「かあちゃん」と呼んで育ってきました。みなさんはどうですか。自分の母親のことをそれ以外ではとても呼べません。生まれも育ちも東京です。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/5/913:58:48

同じです。それが多数派ではないですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/914:05:22

    ありがとうございます。
    多数派なんでしょうか。
    知り合いの家におじゃましたとき、内々の言葉で「かあちゃん」と読んでいるのを耳にしてホッとしたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/915:12:42

ddd********さん

2019/5/915:01:02

お母さん、ママちゃん、おかあ、お母さんの順に変遷しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2019/5/914:08:32

子供が出来て様子が変わりました。
いままで「おかあさん」だった人のことは「おばあさん」と呼んでいます。

2019/5/913:58:49

生まれも育ちも北海道。
幼児期は「ママ」。
保育園時、保育士から指導があり、以降「お母さん」に。

弟は、ママ→お母さん→母(はは)→母さん と推移しました。