ここから本文です

南海トラフ巨大地震ですが、東日本大震災が人工地震と言う噂が世に出回っています...

WindowsEBさん

2019/5/915:04:21

南海トラフ巨大地震ですが、東日本大震災が人工地震と言う噂が世に出回っています。
そうなると南海トラフ巨大地震も人口地震の可能性が高いのでしょうか?

人口地震ならいつでも起こせますよね、、、
また、東日本大震災は人工地震なのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/915:26:31

ネット上でも2011年の東北地方太平洋沖地震が人工地震だったと唱えたい方が、まだ多く存在しており、ウェブページもなかなか削除されていないようですね。

しかし、2011年の東北地方太平洋沖地震で記録された地震波形を調べると明らかにP波、S波を判別できる地震であり、この地震は自然地震とするしかない結論しか得られないのです。

● IRISによる地震波形解析結果
※ 各地で観測された波形を震源距離に合わせて並べてあります。
※ 赤がP波、青がS波での開始位置です。

ネット上でも2011年の東北地方太平洋沖地震が人工地震だったと唱えたい方が、まだ多く存在しており、ウェブページもな...

質問した人からのコメント

2019/5/15 22:33:00

複数のご回答ありがとうございました。
東日本大震災の地震の計測器で感知されたのは
P波とS波が確認されたのですね、なので自然地震としか考えられないのですか…なるほど、、、
またネット上で予言とか日本や世界で大きな地震が起きたら何でも南海トラフ地震に関連付ける人は専門家でもなんでもない方達なのですね…

熊本地震は人工地震だったのですか…恐ろしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/5/1221:37:28

人工地震です。
熊本も、人工地震です。
鳩山の言うてる事も、信憑性が高い。
現に韓国の地震は、人工地震だと、韓国政府が認めた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/919:15:09

2011年の地震は人工地震だというのはウソです。地震学的に自然地震であることが分かっています。

気象庁のどのデータを見ても、人工地震だという証拠はないです。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/2011_03_11_tohoku/index.ht...

もちろん、南海トラフ地震も人工地震ではありません。

ネットで騒いでいる人は専門家でもなんでもないです。陰謀論者、と呼ばれる、世の中には謎の組織があると思い込んでいる、暇な人たちです。かわいそうな大人がたくさんいるなあ、と思って無視するのがよいでしょう。

sju********さん

2019/5/915:22:20

そんなわけないでしょうが、、、