ここから本文です

子供の前で吸わなくても、『タバコを吸ったあとは40分程度は吸った人の吐く息から...

アバター

ID非公開さん

2019/5/916:39:26

子供の前で吸わなくても、『タバコを吸ったあとは40分程度は吸った人の吐く息から有害物質が排出されます。赤ちゃんが副流煙を吸わされることで、中耳炎や喘息様気管支炎の原因になることが知られています』ととある

サイトに書いてあり、元々吸わない私からしたら大迷惑です

↑このような記事を見つけました。
本当でしょうか?
赤ちゃんとは いくつ位まででしょうか?
また、中耳炎や喘息様気管支炎になるのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/5/917:59:34

私はテレビで見ました。
子供の近くでタバコを吸わなくても、呼気からタバコの有害物質が出ているから、吸った直後は近づかない方が良いと話してました。
換気扇の下で吸ってるから大丈夫というのは間違いだと言ってました。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/06/08/07363747.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/918:07:30

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pu1********さん

2019/5/1008:38:58

なりますね。


市役所等の公共施設では、喫煙者のエレベーターの使用を禁止してる自治体も有りますし、大学でも、他所で煙草を一本でも吸った喫煙者は、30分以上は、学校の敷地内には入れない学校も有ります。


最近では、喫煙者の入学、教師の不採用は増え続けてますね。


飲食店、宿泊施設でも、煙草を吸わなくても、喫煙者の利用お断りの所もかなり増えてます。

tot********さん

2019/5/916:54:21

初めて聞きましたね、ならば、今の中年達は皆んな、中耳炎や気管支炎になってますね。数十年前は何処でも喫煙可、でしたから。
新幹線も駅も飛行機内、職員室、職場でも。パカパカ。

副流煙云々はタバコ嫌いの陰謀だと思いますよ?
空気汚染やストレス環境の問題が一番病呼ぶんですから。
事実、タバコ吸ってる人が長生きしてる、副流煙吸いまくってる爺さん婆さんの寿命の長さみてみたらよいかと。

何でも、そうですが、情報全て事実とは限らない世の中です。
自分の目で確認するのが一番ですよ。
40.50代の方は小さい頃、副流煙吸いまくってます。その辺の年齢の方はどうか聞いて見ると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/916:51:08

この投稿とは全く関係のない話だけど、参考までに書いとくね。

以前北京に駐在していた時に目にしたニュース。

ある春節の時期、冬の農家はやることがない。
ある一軒の農家に近所の人が集まりマージャンだかカードゲームを始めた。
時期は真冬で外は雪、窓を全部締め切り換気が悪い。
部屋の中ではメンバー全員がタバコを吸い始め部屋の中はタバコの煙で充満してた。
ゲームは徹夜で朝まで続き、翌朝家族が気が付いたら恐ろしいことに部屋で寝かしておいた赤ん坊の息が無かった。

タバコの煙は赤ん坊をも殺す(?)

新聞のニュースは状況説明だけで、赤ちゃんの死亡原因は明記されてはいなかったけど、そう言う恐ろしい話もある。

だから赤ん坊のいる家庭ではできるだけ喫煙しな方がいい。

mak********さん

2019/5/916:49:56

半分本当で半分嘘ぐらいの感覚で聞いてください。

確かに煙草の煙は身体には良くない成分が含まれてるのは事実です。

ただ正直に言うと、そのサイトに書かれてることが本当かどうかを確かめる方法はありません。
なぜなら有害物質は目に見えないし、仮に有害物質が呼気に含まれてたとしても、それが子供に悪影響を100%絶対に及ぼすかどうかの検証のしようがありません。

周りに喫煙者がいなくても、中耳炎や喘息になる子供はいます。

親が煙草を吸う環境で育った子供でも普通に健康に幸せに育ってる人もたくさんいます。

こんなこと言い出したら、都会のど真ん中で生活してる人なんて常に排気ガス吸いまくって生活してるし、でも皆普通に生活してます。

だから煙草の煙を吸ってようが排気ガスを吸ってようが健康に育つ人はいるし、
逆に大自然の中で育っても病気になる人はいるし、
煙草が悪の根源のように考えるのは思考停止してる人の考えだと思います。

なので最初に書いた通り、
「半分本当で半分嘘です」

周りに喫煙者いても、そこまで深く考えなくてもいいですよ。