ここから本文です

お世話になります、画像で挙げさせていただきました時計の件で質問です。 親戚...

yos********さん

2019/5/919:02:28

お世話になります、画像で挙げさせていただきました時計の件で質問です。

親戚のおじさんの形見分けで頂いたものなのですが、メーカーが全くわからないものなのですが。

こういったものでも、時計屋でメンテナンスは可能なのでしょうか?
よくサイトでは、オメガ等の有名ブランドの時計の修理は、金額等よくでているのですが
こういった、正体不明で良くわからないゼンマイ時計等の修理の金額は出ていないので
大体いくら位かかるのか、そもそもばらしてメンテナンス等は可能なのか気になり
質問させていただきました。

またこの時計のメーカーを知っているかがいればと思い質問もしています
時計のベルトには「AKA」と「FOT4AZ・E」とだけ書いてあります
それ以外は何も記載なしです。
まだ動いて入るのですが、10年以上メンテナンス等をしていないので大丈夫化が気になりまして、分かる方がいましたら何卒よろしくお願いいたします。

補足補足説明となります、別の方の質問で裏側の刻印の写真との質問を受けましたので。
書き込みます、別の方に返信として写真を上げたのですが、裏側はガラスとなっており、
刻印等はございません、申し訳ありません。
もらった際には、全く高価なものではないとは言われているのですが。
思い入れのある時計ですので、なるべく情報が欲しく思いまして記入いたしました。

メンテナンス,FOT4AZ,形見分け,ゼンマイ時計,メーカー,時計店,オーバーホール

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/5/919:12:07

時計の裏蓋の刻印をハッキリ読み取れるように撮影した画像をUP出来ませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/10 09:19:10

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tno********さん

2019/5/919:46:20

オーバーホール(メンテナンス)の料金は実際に時計店に持って行って見てもらわないとなんとも言えません...
昔からある街の時計店などでしたら修理が出来ると思います

see********さん

2019/5/923:30:23

ムーブメントは中華 统机(Tongji)です。
残念ながらノーブランドです。

価格も現地小売で数百円ほど、、、
日本に輸入されても数千円ぐらいの腕時計です。

故人の方への思い出はプライスレスです。
動く限り大切に使って、壊れたら大切に保管しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる