ここから本文です

兄が1年乗った車を譲り受けました。

wad********さん

2019/5/920:42:39

兄が1年乗った車を譲り受けました。

ローンは4年のうち、3年残っているので残りの3年分は僕が払うことになります。
今は兄に毎月お金を渡すことでローンを返していますが、めんどくさいので名義変更をしたいです。
ローンと車の持ち主の名義変更はどうしたらできますか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/5/920:58:35

車の所有者は兄ですか?
ローン会社ですか?
どちらになっているか確認してください。
車が担保に入っていてローン会社が所有者の場合は、ローン会社に確認してください。あなた名義でローンの借り替えなどしてをあなたが審査を通過すれば名義変更可能な場合もあります。
車が担保に入っておらず兄名義の場合、名義変更は勝手にすぐ出来ますがローンの支払いは兄が続けるか、あなたがどこかから融資をしてもらって一括で返済するか。などの方法があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

2019/5/922:51:27

ローンで買ったなら所有者はローン会社となっているはずです。ローンを完済しないと名義変更は出来ません。そしてローン完済後に、名義変更手続き(移転登録)は、お兄さん名義にしないで貴方名義に変更したらよいでしょう。

ber********さん

2019/5/922:33:20

所有権付きなら完済しないと基本的には名義は変えられないです。

chi********さん

2019/5/921:02:19

お金を用意して残債を無くしたら、所有権解除の書類を出して貰えます