ここから本文です

融合青眼を組もうと思うのですが、遊戯王は初心者でまだデッキビルディング技術が...

jel********さん

2019/5/920:45:53

融合青眼を組もうと思うのですが、遊戯王は初心者でまだデッキビルディング技術がありません

融合青眼の必須カードやオススメカード、採用理由、採用枚数を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_0********さん

2019/5/1116:48:59

「青眼の白龍」
このカードがなければ始まらない。3枚採用したい。

「青眼の亜白龍」
フィールド・墓地にあるとき青眼の白龍として扱うので、融合素材となる。3枚採用したいが値段が高い。

「白き霊龍」
「ブルーアイズ」モンスターとして扱うので効果を共有でき、通常モンスターにもなるので銀龍の轟咆での蘇生もできる。2枚くらい。

「ディープアイズホワイトドラゴン」
「ブルーアイズ」モンスターが破壊されたときに出せる。とてもかっこいい。墓地のモンスターの攻撃力をコピーするので、究極龍が墓地にあれば4500になる。多くても事故るので1枚。

「太古の白石」
墓地に送られると「ブルーアイズ」モンスターをデッキから呼び出す。さらに墓地にこのカードがあれば墓地のブルーアイズを回収できる。得しかないので3枚ほしい。

「融合」
手札とフィールドから融合する。1~2枚。

「龍の鏡」
墓地のドラゴン族を融合する。トレードインや龍の霊廟でどんどん墓地に貯まるので、融合素材には困らない。2~3枚。

「龍の霊廟」
ドラゴン族の通常モンスター1体とさらにもう1体墓地へ送れるカード。青眼の白龍と太古の白石と墓地へ送ると、エンドフェイズに「ブルーアイズ」モンスターをデッキから呼び出せる上に墓地の青眼を回収できる。3枚ほしい。

「トレードイン」
青眼たちを墓地へ送れるうえに2ドローできる。レベル8が途切れることはないので3枚フル投入。

「銀龍の轟咆」
白龍・霊龍を蘇生できる速攻魔法。3枚ほしい。

「復活の福音」
青眼たちを蘇生できる。3枚ほしいが値段が高い。

「ドラゴン目覚めの旋律」
デッキから白竜・亜白龍をセットで手札に持ってくる。便利だが後半は腐ることも。2~3枚。

「真青眼の究極竜」
3体融合の第2弾。連続攻撃のために3枚フル投入。

「青眼の究極亜竜」
3体融合の第3弾。2~3枚。

「青眼の双爆裂龍」
融合を使用しなくても出せるので手軽に召喚できるが、意外と出番は少ない。究極龍の連続攻撃のために3枚ほしい。

基本的にトレードインや竜の霊廟でどんどん青眼たちを墓地へ落とし、龍の鏡で墓地融合する。銀龍の轟咆や復活の福音で墓地からの蘇生も豊富なので、戦線が途切れることはない。相手モンスター除去カードが少ないので、打点で負けるとなかなかつらい。究極竜は連続攻撃、究極亜竜はカード除去なので、使用タイミングを見極めて使いたい。

質問した人からのコメント

2019/5/11 17:25:29

丁寧なご説明ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!m(__)m

トレードインだけ3枚ありました笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる