ここから本文です

FXって手法とか必要ないですか?ぶっちゃけなんとなく適当にやっても勝ち続けるこ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/921:31:01

FXって手法とか必要ないですか?ぶっちゃけなんとなく適当にやっても勝ち続けることは可能ですか?

手法や勝てる方法を、探し続けてて勝てないやつ多いですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/1002:07:53

負けてるやつの適当と、勝ってるやつの適当はそもそも全然違う 音痴なやつと音感があるやつが適当に歌ってもクオリティが全く異なるように 音感があるやつは適当に歌うとしても音を外して変な曲になることは少ない 無意識に正しい音階を選別している FXも同様に、感覚でやってて勝てるやつは側から見れば適当なエントリーに見えても、そのポジションには本能的な違和感や自信に裏打ちされた無意識だが高精度な根拠がある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m09********さん

2019/5/1217:38:37

手法とは主にポジション取りのことを指すと思いますが
適当にやっても勝ち続けているトレーダーも当然存在すると思いますよ
そういう人は利確に対して理念があり、資金の余裕もある、その他何らかの条件があるでしょうね
適当にやってはいけませんというのは教科書に書いてあることであって、一蹴するワイルドな強者も中にはいるでしょう
各自それぞれ自分のスタイルがあり、それが一般的にはNGとされている事でも実績を残せば、例え手法が適当でもそれ(手法)以外の何やらがエビデンスがあり実践できているならば資産を築けると個人的には思いますね
この場合、一番まずいのは適当にやって勝てるはずがないと決めつけることでしょうね、それは柔軟性がなく自分に都合よく解釈することになります、
トレード中に自分に都合よく解釈したら自滅します
まぁ、しかし私は強いて適当に打つことはできませんね
否、しかし適当に打って利益を出せる人物こそ、最も優れた名手であると個人的にはそう思う
適当に打つということは言い換えれば、手法の研究をしなかった人間、
時間を節約できたという時点でもある意味では勝者と言えるでしょう
鼻から手法は重要でないと気付き、それ以外の方法で勝てる筈であるという洞察力があるわけだから只者でない、まさに大衆の逆をいく個性ある人物・・
この場合、基本的には勝率は50%、資産を築いている人物で50%以下の勝率なんてザラでしょう
適当に打つのとタイミングをみて打つのは、常識的に確かに研究された手法に基づいたポイントの方が有利であると私も考えますが、長いまで見て適当に打って勝てないという理由にはならない、ただ差があるだろうと想像するだけのこと
勝てる事に違いはが無いのならば、むしろ練習しないで勝つことに対して賛美したい、その人物の優位性を評価したい
ここで思い出すのは、ある資産家がコイントスの出目でも勝てないようでは駄目だと言ったこと
この名言を完璧に切り崩す頭脳は私にはありません
手法を用いずに勝つことを志す・・、凛々しいではありませんか
私はなにも手法を否定しているのではなく、世の中は広いですよ、と言いたいだけです
この質問の場合、見えぬから存在しないのではない、自分に出来ぬからあり得ないのでもない、ただ存在を知らぬだけである可能性がある。断定はしません

wiu********さん

2019/5/1014:49:24

適当にやって勝てていたらみんな稼げてますよ

相場心理を掴み取ることが大切です。
勝ちたいなら、相場観が身につけて勝てる相場のみでやるを徹底することですね。

適当にやっても本の内容だけで勝てるほど甘くはない世界です。

vih********さん

2019/5/1005:44:27

適当にやったら勝てるハズはありませんよ^_^
手法と言うより、為替の動く理由がわかるようにならないと勝ち続けるのは出来ませんね!

app********さん

2019/5/922:12:40

手法というかルールが必要。
適当で生き残れるほど甘くはない。
それで勝ち続けることは出来ないよ。

他人の手法や勝てる方法を猿真似することに意味は無い。
手法や方法が勝てないのではなく、使いこなせてないだけ。
中にはクソ手法もあるかもだけど全部が全部ではないでしょう。

そもそも手法はその考えた人専用だから威力を発揮するのであって
他人が使ってもタイミングやらなんやらわからない状態で
使っても勝てないのは至極当然の理屈。

osw********さん

2019/5/922:01:59

仰るとおり。
色々探して試した結果、挫折している人も多く見てきました。

ただし、なんとなくやって勝ち続ける事は絶対に不可能だと断言します。

確かに手法は一貫していれば何でもいいでしょう。
でも資金管理と自分のメンタルを保つ事が出来ずに、思うがままにやっても勝てないように出来ている。

トレーダーが失敗する一番多い要因が、過大な取引によるものです。
自身の強欲に支配され、資金管理がおろそかになった結果だと言われています。

手法が正しいか正しくないかは正直関係ない。
正しいときにどれだけ儲け、間違ったときにどれだけ損をしたか。
これが全て。

チャンスを最大限活かすためには、手法より資金管理とメンタルです。
中級者以上がこぞってメンタル論を学び始めるのは、これが理由ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる