ここから本文です

女の子向けのアニメって何故あんなにお金持ちが多いんですか?家庭も恵まれている...

アバター

ID非公開さん

2019/5/922:34:39

女の子向けのアニメって何故あんなにお金持ちが多いんですか?家庭も恵まれているのは何故ですか?貧乏なのはガラスの仮面とか小公女セイラとかの古いアニメですよね?

男の子向けは家庭環境が複雑だったり父親と戦ったりするのに何故なんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/922:55:47

2つ理由があると思います。まず作り手の問題。まんが家やアニメータは稼げる保証のない仕事なのに志望者は多い。だからその多くは取りあえず働かなくても暮らして行けるくらいの金持ちが残るのです。人は経験しないことはわかりません。本で読んだことも他人に取材したことも経験ですが、まずは自分の生活での経験は金持ちの経験になる。
そして、読者、視聴者の問題。家賃を払ったら食べるのがやっとの人は少ない。金持ちが多いです。また、貧乏でも貧乏人の話を望む人は少ないでしょう。辛い現実から目を背けて夢を見せるのも作品の役割の一つだと思いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 22:57:18

詳しくありがとうございました。長年の謎が解けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huw********さん

2019/5/922:37:28

女の子向けに作られているかはでは??男の子と女の子だったらそりゃあ感じ方とか違うんじゃない??そんな多いの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる