ここから本文です

女の子向けのアニメって何故あんなにお金持ちが多いんですか?家庭も恵まれている...

アバター

ID非公開さん

2019/5/922:34:39

女の子向けのアニメって何故あんなにお金持ちが多いんですか?家庭も恵まれているのは何故ですか?貧乏なのはガラスの仮面とか小公女セイラとかの古いアニメですよね?

男の子向けは家庭環境が複雑だったり父親と戦ったりするのに何故なんでしょう?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/922:55:47

2つ理由があると思います。まず作り手の問題。まんが家やアニメータは稼げる保証のない仕事なのに志望者は多い。だからその多くは取りあえず働かなくても暮らして行けるくらいの金持ちが残るのです。人は経験しないことはわかりません。本で読んだことも他人に取材したことも経験ですが、まずは自分の生活での経験は金持ちの経験になる。
そして、読者、視聴者の問題。家賃を払ったら食べるのがやっとの人は少ない。金持ちが多いです。また、貧乏でも貧乏人の話を望む人は少ないでしょう。辛い現実から目を背けて夢を見せるのも作品の役割の一つだと思いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 22:57:18

詳しくありがとうございました。長年の謎が解けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huw********さん

2019/5/922:37:28

女の子向けに作られているかはでは??男の子と女の子だったらそりゃあ感じ方とか違うんじゃない??そんな多いの?