ここから本文です

新築物件の電気工事のコンセントやスイッチの取り付けのタイミングはいつですか

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:02:15

新築物件の電気工事のコンセントやスイッチの取り付けのタイミングはいつですか

1ボード貼り
2ボード開口
3コンセント等取り付け
4クロス貼り
5プレート取り付け
ですか
それとも3と4が入れ替わりますか

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2019/5/923:16:47

3と4が入れ替わりです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事 の求人情報(109,276件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ
電気工事技術者 [正][契]電気工事士
  • 橋本電気株式会社
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜40.4万円
  • 東京都豊島区北大塚
バイトル
太陽光発電システム設置、新築住宅施工の電気工事士/岡山...
  • 日本エネルギー工事システム株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 岡山県岡山市
マイナビ転職エージェントサーチ
電気工事士スタッフ
  • 有限会社三栄電設工業
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 茨城県水戸市
イーアイデム
電気工事士見習い・補助(正社員募集)未経験者から学べます...
  • 安田電機株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大分県中津市島田(大字)
バイトルNEXT
電気工事士
  • 有限会社 三豊電工
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 福岡県北九州市小倉南区北方
はたらくぞドットコム
電気工事士【経験者募集/賞与年2回/家族手当/住宅手当/夏...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 姶良営業所
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県姶良市
転職ナビ
電気・通信工事スタッフ(未経験からスタートOK)
  • 彩光電気工業 株式会社
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜25万円
doda
公共施設工場などの電気工事を担当します
  • 株式会社シンワテック
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福島県いわき市内郷綴町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/5/1021:52:43

やはり、クロス貼りの後が正解です
クロス前に配線器具を付けると、クロスの厚み分、配線器具本体がプレートより入り込んでしまいます
また、クロスの糊がついたりします
工期がないときは、まれにクロス前につけることもあるようですが、個人的には仕上がりが悪くなるので嫌いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/5/1013:18:04

コンセントやスイッチボックスの取付とケーブル配線は壁下地や天井下地を入れる前に施工して、次に石膏ボードを貼ってからコンセントやスイッチの穴開けをして、クロスを貼って仕上がってから最後にコンセントやスイッチ本体(化粧カバーブレート)を取り付けます。
(石膏ボードを貼ってから穴を開けずにクロスを貼るとコンセントやスイッチボックスの位置が分からなくなります。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1006:41:39

クロス貼り上がってからでしょう

wag********さん

2019/5/1000:58:29

コンセントやスイッチのボックスはボード貼りの前です。