ここから本文です

3年前位に買ったスーツのジャケットがややキツイので身幅出しをしたいと思い、ブ...

uen********さん

2019/5/923:06:49

3年前位に買ったスーツのジャケットがややキツイので身幅出しをしたいと思い、ブランドに相談したら「背中に余り生地があるので2センチは出せますが、シルエットが崩れる恐れがあるのでおスス

メ出来ないです。」と言われました。
2センチでそこまで崩れる物でしょうか?
また、ジャケットの身幅出しはやはり基本的にやめた方が良いですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/5/1121:33:44

きついのを無理して着ると変な横皺が入って見た目がよくありませんので、身幅を出した方がいいです。元に戻すことも出来ますし。
心斎橋リフォームかサルトに持ち込めば綺麗に直してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2019/5/1113:02:22

経験上で言っていると思います。
お直して崩れた場合、何か言われたら嫌なので。
お勧めしないと言われたならやめた方が良いですよ。