ここから本文です

進撃の巨人について質問です。 そもそもなぜ巨人の弱点はうなじだ、ということ...

lar********さん

2019/5/923:36:31

進撃の巨人について質問です。

そもそもなぜ巨人の弱点はうなじだ、ということがわかったのでしょうか?
だれかわかる方いらしたら教えてください、、、

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1002:06:15

約70年前を描いた外伝「Before the fall」にて人類初の巨人討伐について語られています。
ある兵士が巨人に食べられる際に自爆し、巨人の首を吹っ飛ばすことで相討ちとなりました。後にその兵士の親友であるアンヘルという職人が「装置」を開発。自ら壁外遠征に参加して完全勝利を収めます。友が命懸けで残した情報を未来へつなげました。まだ弱点は頭か、喉か、首筋かって曖昧な中での戦いでした。

当時の「装置」は縦軸移動しかできない、速すぎて制御も効かない欠陥品でしたが、徐々に改良が進められて左右のワイヤー射出機とブレードが一体型となった現在の「立体機動装置」へ至ります。

巨人初討伐から15年後、キュクロという少年が「立体機動装置」のプロトタイプの使用者に抜擢され、巨人と戦います。首筋に狙いをつけて斬りつけるも何度か再生され、最後にトドメを刺した部位から今度こそ弱点はうなじだと確信を得ます。

質問した人からのコメント

2019/5/10 16:43:34

モヤモヤが晴れました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkm********さん

2019/5/923:46:05

立体機動装置を作った人が発見したはずです。

食べられる兵士が、うなじ辺りで自爆したことによって巨人が死んだことにより、うなじが弱点じゃないかって試して発見したはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる