ここから本文です

7月末に家族4人(私、主人、7歳、5歳)でディズニーシーに行く予定です。 夜に三...

hkb********さん

2019/5/1000:10:28

7月末に家族4人(私、主人、7歳、5歳)でディズニーシーに行く予定です。
夜に三重から出発して朝ディズニーシーに着いて開園まで待つ予定です。
初めてシーに行くのでどういう順序でどの乗り

物に乗れば効率よく回れるか、アドバイスをいただけると有り難いですm(_ _)m

乗りたいアトラクション
☆タートルトーク
☆トイ・ストーリーマニア
☆アクアトピア
☆シーライダー
☆ジャスミンのフライングカーペット
☆マジックランプシアター
☆マーメイドラグーン
☆スカっとるのスクーター
☆マーメイドラグーンシアター
☆海底二万マイル
☆マジックランプシアター

また、子供がアリエルが好きなので、アリエルのグリーティングもしたいです。
お昼ご飯や夜ご飯は予約した方がいいのか、どのレストランがオススメとかあれば教えてくださいm(_ _)m
上の子が誕生日の日に行く予定なので思い出に残る誕生日にしてあげたいです。
よろしくお願いします。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/5/1003:34:59

まずは箇条書きで失礼します。

・入園したら一番にトイストーリーマニアのファストパスを取る(夕方くらいの時間が取れると仮定)
・シーライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターはどれかをFP(2回目)で取る。残りはスタンバイで待つ。
・二万マイルは昼だけ混雑すると思うので、朝か夜に狙う。

残りはめちゃくちゃ並ぶようなアトラクションではないので、乗りたい順や近いものから乗って行けばいいと思いますよ。
グリーティングやシアター系は終わる時間が早いので、気をつけてくださいね。

レストランは、予約できるならしたほうがいいと思います。
お子さんもいらっしゃるなら、カナレット(パスタやピザ)、櫻(和食)あたりがいいかもしれません。
ミラコスタのオチェーアノ(ビュッフェかコース)だと、予約時間とショーの時間が合えばテラスからショーを見れたりします。

予約できなくても、ピーク時間帯を外してレストランへ行けば少ない待ち時間で食べれたりします。(昼食を10時半、夕食を16:30等)
ポルトフィーノ、ザンビーニ(ともにパスタ系)、カスバ(カレー)、ユカタン(洋食?)あたりが席数が多くておススメです。
ハンバーガー等でも良ければ、クックオフでダッフィーのショーを見ながら食べることもできます(人気なので並びますが…)

あとは暑いと思うので日傘や帽子、サングラス、手持ちの扇風機、飲み物は必須です!
特に暑いと園内の自販機に行列ができることもあるので、出発前に買って、少し多めに持参されることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/5/1213:33:59

同じアトラクションを2回書かれてますが、
それぞれ1回で大丈夫ですよね?

それですと、パークについたら、
まず代表者がゲート前に行って、入園を待った方がいいです。
遅くても6時45分にはゲート前にいたいです。
お子さんも30分前くらいからは同じく待ちましょう。
間違って合流できないと大変です。

最初にこれも代表者がトイマニのFPを取得に向かいましょう。
12時前後のFPが取れると思います。
他の皆さんはアクアトピアに向かいます。
朝一でないと、すぐ30分オーバーになりますので…
先に1回乗りながら待つといいです。

合流したら、待ち時間が30分くらいの場合そのままニモへ。
その後はマーメイドラグーン、アラビアンの乗り物へ向かいます。
2枚目のFPをマジックランプシアターにして、時間を見計らいましょう。

トイマニのFPの時間が来たら、
ニモのFPを取りつつ向かうといいです。

あと、午後は暑くなるので、
できるだけマーメイドラグーン内で過ごすのがおすすめです。

アリエルのグリは60分待ちは覚悟して行くようになるので…
熱中症にならないよう、体制を整えて並んでください。

昼食は下手に予約を入れてしまうと行動が制限されますので、
ないほうがいいと思います。

k24********さん

2019/5/1010:25:03

先の回答者様がかなり詳しく書かれていますので、私からはちまちましたアドバイスを書かせていただきます。

・お誕生日について
キャストさんにお願いすると、お誕生日のシールが貰えます。
そのシールを目立つところに貼ると、パーク内やアトラクションでお祝いされたり、キャラクターが反応してくれたりといった特典があります。
お子様が恥ずかしがらないようでしたら、是非貰ってみてください。

・アリエルのグリーティングについて
アリエルとは基本的に英語でお話しすることになります。
「会えて嬉しいよ」「アリエル、とっても綺麗だね!」など、アリエルに伝えたいことを英語で練習していくと、より楽しめるかと思います。
また、アリエルやキャラクター達はサインを書いてくれます。
サイン帳とペン(パーク内でも販売しています)を持参し、サインをお願いするといい記念になりますよ。

・マーメイドラグーンシアター
入ったら、正面を狙って座ってください。言葉だと伝わりにくいので、画像検索などしていただく方が良いと思います。
どこに座っても楽しめるのですが、アリエルが一番来てくれて見やすいのは正面です。

・迷ったらキャストさんに聞く
目的地への行き方分からない、疲れたから座れるところに行きたい、綺麗な景色が見たい、この食べ物どこで売っているの?
…など、マップと睨めっこするよりもキャストさんに聞いた方が早く、分かりやすいです。

・マーメイドラグーンは快適
マーメイドラグーンシアターのある一帯は屋内で空調が効いており、お子様が楽しめる広場やアスレチック、アトラクションが集まっています。
遊ぶだけでなく、時間が余った!困ったなぁ…という時にも大活躍です。

・レジャーシートと折りたたみクッション
開園待ちをするとの事で、レジャーシート、100均などで売られている折りたたみクッションを持って行くと便利です。
レジャーシートは荷物の事を考慮してやや大きめに。折りたたみクッションはお尻が痛くならず、地面の温度が伝わらないため快適です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる