ここから本文です

保育の学校で今度子供関わる際にピアスを取らなければなりません。開けて2ヶ月です...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:22:36

保育の学校で今度子供関わる際にピアスを取らなければなりません。開けて2ヶ月です。5時間程です。大丈夫だと思いますか?

トイレに行ったりしてこまめに刺した方がいいですかね……
塞がっちゃうとかって考えると怖いです。16Gで開けました。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/5/1000:50:14

元保育士です。
塞がるか塞がらないかは分かりません。

厳しくなってしまいますが言わせてください。
質問者さんにとってはピアスの穴が塞がるかどうかは大切なことだと思います。
ただ、子どもと関わる以上、トイレでピアスを刺すだなんていう考えは一切やめていただきたいです。
ピアスはどこに入れておくんですか?
まさかポケット?落ちたらどうするんです?
子供が誤飲したら?怪我をしたら?
それともトイレのたびにバッグに取りに行くんですか?
考えたらわかると思いますが、遊びじゃありませんよね。そんな時間ありません。
なぜ、子どもと関わる時にピアスをつけたらいけないのか。
勉強だからオシャレしちゃいけないってことじゃありません。

危険 だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2019/5/1002:08:39

薄皮が張ったりするかもしれないですがそんくらいなら大丈夫かと

わたしも中学卒業してから開けて高校入学して1日外してて薄皮張ってたからピアスでぶち通しました