ここから本文です

学校に行くのが辛いです、、、。

tiy********さん

2019/5/1000:43:57

学校に行くのが辛いです、、、。

こんにちは。私は某有名私立大学を志望していて、今年受験生になりました。

しかし、私が通う学校がいわゆる自称進学校で国公立ばかりを勧めてくる先生が多く、私の担任もその中の人なので、私はあまりよく思われていない状況です、、。

私は国・英・社の3科目に絞って勉強したいのですが授業のカリキュラム的に受験科目に必要のない授業も受けなければならず、大変つらいです。
うちの学校では私立コースもあるのですが、私は入学時に3年間クラスが変わらないコースに入ってしまったため変更ができないみたいです、、
私立コースの人が毎日3教科に絞って頑張っているのを見ると、羨ましくて仕方がありません
と同時にどうして自分はセンターを受けないのにこの授業を受けているのだろう、、と悲しくなります。家で勉強する方がよっぽど効率がよいです。

数学や理科の予習をしなければ注意されるのですが、私の志望校の難易度的にも他の教科に構っている暇がなく、注意されるたびに辛くなります。(担任にしか私立志望のことをいってないので各教科の先生は私の志望校を知りません)
でももうそろそろ私も耐えられなくなってきました。
先生にちゃんと説明すれば、内職とかさせてくれないものでしょうか、、、?
こういった状況になった事がある方や、客観的に見て何か良いアドバイスある方、意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/5/1008:24:07

自分が私大志望だと言わずに、教師にそれを汲み取れというのは鬼畜の所業なので、ふつうに伝えれば、何とかなるのでは。

• 質問者

tiy********さん

2019/5/1019:01:29

担任に私立志望のことあんまり言うなと言われてまして、、
    しかも私立志望の子が周りに一人もいないのもあり、言える雰囲気じゃないのです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる