ここから本文です

ゆたぼんとかいうかわいそうな不登校小学生YouTuberの親って本人が将来、社会の何...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:56:18

ゆたぼんとかいうかわいそうな不登校小学生YouTuberの親って本人が将来、社会の何処からも相手にされず人並みの生活以下の生活を送るようになったらどうするのでしょうか?

どうすることもできず自己責任だと突っぱねたり、終わったことだからと責任放棄するんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2019/5/1621:32:55

そうだと思いますよ。

わたしは、ゆたぼんのお父さんの通ってた日本メンタルヘルス協会という心理カウンセラーになるための学校に通ってましたが、クライアントが自殺してもその人の選んだ道だからと講師が言ってました。結局、口先だけは綺麗事で金儲けの団体でした。

あまりにもおかしいので、やめたあとに抗議のメールを何通も送りましたが、全部ことごとく無視されて電話したら「そこまで話したいなら弁護士を立てろ」と言われ、最後は営業妨害で訴えられました。(内容証明が届きました)
あそこはやっていることと言っていることが違う無責任な洗脳集団ですから。

洗脳された人はそうなりますね。
子育ての心理学を教える講師がもとヤクザでバツイチ、子供から見放されてますからね。そして生徒とデキ婚。

恐ろしい洗脳集団でした。やめて正解でした。

詳しくは私のブログ「メルヘン王国物語」を読んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2019/5/1611:24:23

帰属意識はないんだろうね。

自分一人でやってるならご勝手に、だ。
それは誰も否定は出来ない。

が、

自ら革命家として名のり、

ユーチューブや講演などして、自分(達)のやってることを正当化する活動は如何なものか?と思う。

再生回数が◯万回で人気とかは是が非かの判断基準にはならない。何億回になろうともそれは単にモルモットを観察してる回数に過ぎないのだから。

ホームスクリーミングだってきちんと時間割などスケジューリングして、いろいろ勉強してたらそう言えるが、彼のやってる事は勉強ではなく単なる日常の自宅内での経験だ。誰もが学校行って帰ってきてからやれるような事ばかりだ。

また、習い事などはどうか?
放課後に近所の子供たちとは交流があるのか?
門限はあるのか?
ゆたぽんだけがいつも最後まで遊んでないのか?(平日でも学校行かないのだから明日の心配はないだろうから)

それにしても、
ゆたぽんのユーチューブは絶対に見ない!!な。
一つでも再生回数が上がるのが嫌だからさ。
講演にも行く必要ないかな。だいたい内容わかるし。

それにしても、すぐ尻馬に乗ってなんでもありがたがる人間っているよなーっと話だよね。

cor********さん

2019/5/1600:27:20

そこまで放っておく方が勇気が必要ですよ笑
下手に無理やり学校に行かせて自殺とかされるよりはマシだから割り切った思考でインタビューに答えてると思います。

要するにあの「ゆたぼん」という小学生は起業する(してる)って事ですよね。書類上はお父さんの名前を借りるのか何かはわかりませんが。

Youtuberとして世に社会貢献をする訳ですから、子役として劇団に入っている役者さんやスポーツ選手と同じですよ。あの人たちも学校なんてほとんど行けてません。

戸田恵梨香も神戸の小・中学生の時なんてあまり学校には行ってなかったみたいですから。あれも売れたからよかったものの、売れずに終わった人もいっぱいいる訳ですし、それはそれでそれなりの人生を送っています。

ari********さん

2019/5/1513:28:46

そんなこと考えてたら、TVに出てこれないって。

先のことなんて、なーんも考えてないから
あんな軽いノリでTVに出てこれるんだよ。

まあ、それでうまくいったらそれでいいけど、
うまくいかなかったら、社会や他人のせいにしなきゃいいけどね。

どうなろうと、自分の人生の決断をしてるだけなんだから、
自己責任でやればいいだけ。
メディアに出てきて、調子こいてるだけ。

miy********さん

2019/5/1509:05:16

YouTubeで入ってくるお金に、先のことは見えなくなっているのでしょう。

imo********さん

2019/5/1112:50:15

義務も果たさず、国から与えられた権利や恩恵に縋るのはあまりにも都合が良すぎる。
この一家には権利を制限するべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる