ここから本文です

郵便に関する質問です。 基本的に横書きの封筒なら上から郵便番号、住所、宛名の...

wts********さん

2019/5/1001:31:04

郵便に関する質問です。
基本的に横書きの封筒なら上から郵便番号、住所、宛名の順番だと思います。
これが、真ん中に宛名が大きく書いてあり、下に郵便番号、住所場合だと相手に送ることはで

きますか?教えてください!

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/1004:02:37

郵便局員が回答します。

最終的に人間が目で見て郵便物を取り扱ってます
機械が返送してるんじゃありません
人間が判断して送達可能だと判断したら可能なのです
一番上に宛名の名前を書く人というのはほとんどいませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

2019/5/1010:06:40

外国からの郵便物などでそのように書かれている場合(↓)もありますが、最初の郵便番号を読み取る機械ではじかれてもそのようなものは後で係員が確認し配達先が特定出来るなら配達されます。

(宛名)
○○○○

(住所)
番地,町名,市町村名,xxx-xxxx(郵便番号),Japan

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/1005:34:43

簡 潔 に !
たしかに特殊な例ではあるけど届くでしょう。
宛名に「様」か「御中」はついていますか?