ここから本文です

道を歩いていて、満月で明るい時もあれば、月が全く見えず暗い時もあります。その...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1002:15:18

道を歩いていて、満月で明るい時もあれば、月が全く見えず暗い時もあります。その日の月明かりの有無は何によって決まりますか?どこのサイトで確認できますか?

閲覧数:
89
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxx********さん

2019/5/1002:32:51

「こよみのページ」で検索してください。


毎日、月齢によって、新月から満月と周期変化します。

満月の日であれば、一晩中月は出ていますが、出ている時間も毎日周期変化します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/1011:50:34

雲の有無です。天気予報に関するサイト。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/5/1010:34:23

スマートフォンに天気のアプリはありませんか?
あったら開いて月齢が表示されていないか確認してください。

月齢は天気なども含め一次産業の方には重要な情報なので、この手のアプリで確認する事が出来るはずです。
スマートフォンの位置情報と連動していますから、正確な情報が得られると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/1010:01:28

暦のページ……で検索なさると、良いサイトが見つかりますよ!

tek********さん

2019/5/1008:02:22

単純に考えれば月齢ですけれど。
ですがそのような小中学生なら誰でも知っている程度のくだらない質問では無いのでしょう?
天文の方で具体的な内容に絞って質問した方が良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/5/1007:25:26

晴れていたら月齢だが

曇っていたら月齢も糞も無い

明るいライト持参で歩いてください夜は行かない事ではあるが

どうしてもなら