ここから本文です

街灯のない暗い登山道を月明かりだけで歩く。半月以上の明るさが必要ですか?半月...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1003:21:41

街灯のない暗い登山道を月明かりだけで歩く。半月以上の明るさが必要ですか?半月で何とか歩けますか?

閲覧数:
77
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/5/1007:23:18

夜は行かない

どうしてもなら明るいライトは必ず持参です

月明かりのみだけではダメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xwr********さん

2019/5/1401:50:37

暗闇に目が慣れていれば大丈夫だと思いますが、ヘッデン使ってしまいますね。

tre********さん

2019/5/1100:36:33

厳冬期の十勝岳とか樹木の無い雪山なら半月以上の明るさで十分です。厳冬期の月夜の雪山歩きは神秘的でおすすめです。

mor********さん

2019/5/1021:24:34

半月だと月のない時間もあるのだけど。

tra********さん

2019/5/1014:45:38

登山道に街灯がないのは当然で、登山する人は必ずヘッデン持ってくので月明かりで歩こうなんて誰も思わない。

ちなみにロンドン五輪金メダリストの女子柔道「野獣」松本薫選手は試合前に野生の勘を取り戻すために登山道を明かり無しで走り回る練習をしてたそうです^ ^

mot********さん

2019/5/1013:49:09

『街灯のない・・・半月以上の・・・?』について、ハイ、そのように思います。

『半月で何とか・・・?』について、『何とか』なら質問者さん次第だと思います。
ただ、森林限界以上で山蔭以外ならとも思っています。
尚、『半月以上』でも明るいに越したことはないので満月の日の前後の2〜3日13夜〜17夜の方が良いと思っていますし、何方かが回答していますが!『熟知したルートでないとルート間違いや見落とし』の原因にもなりそうですね!

以前、富士登山の時に満月の夜でとっても明るくて快適な感じがしたことを今でも良く覚えています。