ここから本文です

創価学会員の大多数は「日本は創価学会への入会を義務づけるべき」と思っているの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1006:09:36

創価学会員の大多数は「日本は創価学会への入会を義務づけるべき」と思っているのでしょうか。

質問には「これが私達創価学会員の総意です」と書いてあるので「多くの創価学会員がそのように思っている」というイメージで気になりました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102068801...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/5/1108:03:43

リンク先の質問者は創価学会員のナリスマシですよ。そんなこともわかりませんか?
ちなみに、投票で私の回答がBAとなっているようです。回答のとおりですが、信教の自由ですから、法律でこれを縛る必要はありません。それに、入会を義務付けても信仰心がなければ無意味ですし、一人ひとりの心に仏法の生命尊厳の思想が確率されることがなければ、広宣流布とは言えません。
形だけの入会には、根本的な生命の変革はありません。真の入会とはいえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1120:25:23

「南無妙法蓮華経」の題目を商標登録しようとする組織ですから、あり得ますね。

人の自由意思で組織を拡大させるというよりは、法的に独占したり、権力を使って
おびき寄せたり、従わせる風潮が強い組織です。

https://mixi.jp/list_community_voice.pl?id=5347911

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tub********さん

2019/5/1021:37:30

二つ下に私の偽物であり、偽創価学会員がいますが
創価学会としては日本の国教に創価学会をと全員一致で望んでいます。

mom********さん

2019/5/1009:43:31

創価では、国民全員を信者にすることが理想郷としています。
信者はそう信じています。
布教によってだけではなく、弱みを握って入会強要したり、上司が部下を脅して入会させることもあります。
創価社長の会社に入ったら、入会するか退職するかのどちらかになります。

公明党の矢野の本には、オウム真理教のようなやり方で日本を占拠してしまう計画があったことが書いてありました。

創価はオウムやイスラム国の親戚です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/5/1007:48:39

私は創価学会員です。経歴も長いです。

日本は民主化国家で有り、信教の自由が保障されています。
そのお陰で、学会員も自由に活動が出来るのです。

そのリンク先の投稿者「tub」=多くの投稿で大坂に特化し集中して
います。維新の党を支持し、心酔しています。学会員なら、大坂で
は、維新とは敵対同士です。辻妻・道理に噛み合いません。

創価学会員にナリスマシても、投稿内容が矛盾すれば、バレますよ
ね。演出も下手ですよね。創価学会のイメージダウンを狙った投稿
ばかりですからね。

ID3文字「tub」が共通するので、敢えて投稿しました。

投稿内容に関する注意

bil********さん

2019/5/1007:36:07

リンク先の投稿者「tub」

大坂に特化し、維新の党に心酔し、公明党を批判する御仁。

創価学会員にナリスマシ、結果として批判となり、イメージダウン
を狙う姑息な投稿を連投!
IDも真似て、学会員投稿者の振りをする!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる