ここから本文です

園児の列に車が突っ込んで、2歳児2人がなくなってしまった事故についてです。 記...

rad********さん

2019/5/1007:09:10

園児の列に車が突っ込んで、2歳児2人がなくなってしまった事故についてです。
記者会見を見ました。
なんて声を掛けてあげたいか?など、痛い思いをさせてごめんなさいと泣きながら答える園長

さんの姿を見ていられませんでした。
前方不注意の車が悪いのは明らかですよね?
どうして保育園側の悪い点をどうしても探そうとするんですか?
マスコミ側も、批判されるとは思わないんでしょうか?
それが仕事なんですか?
泣いてもう答えられないような状態でも容赦なく質問攻め。
仕事だとしても私は正直、人としてどうなのかと思いました。

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/5/1207:40:01

何で記者会見したんだろ?とシューイチで言ってますが、
そうしないと付きまとい取材するだろと。
紙切れを各社に送付しても「これだけか」などと批判するだろと。
各社の取材競争の重要性をほざいているが、取材される方のつらさをわかってんのかと。
保育園側だって重大事故直後に記者会見なんぞで時間を浪費したくなかったのに、
やむを得ずやっただけでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yph********さん

2019/5/1207:03:00

誰も認めてないのに<国民の声の代表>然とのたまう【報道の自由の戦士たち】=

大資本の下僕】です。

y78********さん

2019/5/1108:18:26

マスゴミ・・・です。

chi********さん

2019/5/1022:30:26

世間からの批判(バッシング)は仕方ないでしょうね・・・
当然ながら、親から大事なお子さんを預かっているので、
保育園側(園長)には、遺族に対し説明責任がありますし、
保育料を頂いているのですから、何も粗探しをしてるのでなく、
今回の事故とはいえ保育園運営側は当然ながら、雇われとはいえ
「園長」としての責任があり、泣いている場合ではありません。

泣きたいのはその遺族や、何より亡くなった園児でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/5/1022:11:09

nan********さん

2019/5/1013:44:08

逆に人だとおもってたの?笑笑