ここから本文です

大津事件。 自動車学校にパスするということは、今回の事件は回避出来るレベル...

pot********さん

2019/5/1007:25:44

大津事件。

自動車学校にパスするということは、今回の事件は回避出来るレベルにあるはず。

レベルに達してないヤツに免許与え過ぎてませんか?

閲覧数:
61
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/5/1007:36:38

自動車学校では緊急回避の訓練なんてしません。
右折車が絶対避けれないタイミングで曲がってくれば難しいでしょう。
だからといって仕方なかったで済まされることではないとも思います。
私が思うのは本当に緊急回避だったらハンドルを切らないでブレーキで止まることに専念します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2019/5/1011:57:35

今と30~40年前では教習所で教える内容も変わっています
更新時に色々と教えているはずですが寝てたんですかね

pen********さん

2019/5/1010:49:57

そんなわけはない。
免許取得できない人の方が極少数なんだよ。

公立の小学校や中学校ならほとんどが卒業できるのと大差ない。
レベルなんか関係ない。
あまりにもひどいのを落としてるだけ。
そうでないと車が売れないとか運転手不足で日本経済が困る。

レベルに達してないのには与えないというなら半分は落とさないと。
実技教習時間は100時間とか、学科問題500問で495問以上の正解が必要とか。
実技教習時間オーバー2~3時間で2年は再挑戦できないとか。
免許センターの試験は2回落ちたら2年は再挑戦できないとか。

kam********さん

2019/5/1009:31:31

確かに…教習所で習得した技術と知識があれば、回避出来る可能性が大きかった事案であると思われます。

一般者、高齢者を含め運転に対して意識の低い者の免許を更新しているのは如何なものかと思います…
免許取得(更新)は簡単に車両操作も簡単に…
運転意識の低下に繋がる環境ですね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1009:26:15

まあ教習所卒業時は合格レベルだったのでしょう。
痛ましい事故でしたね。

kun********さん

2019/5/1009:11:44

免許取ってから衰えた可能性をなぜ考えない?事故起こした人は50代60代