ここから本文です

兵庫県議の谷口俊介氏(41)=神戸市西区選出=が4月の県議選の期間中、スーパ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1709:00:04

兵庫県議の谷口俊介氏(41)=神戸市西区選出=が4月の県議選の期間中、スーパーの駐車場で当て逃げをした上、親族が代わりに警察署に出頭していたことが9日分かった。谷口氏は神戸新聞社の取材に対し、経緯を認

めた上で「弁護士に任せているのでコメントできない」などとした。
関係者によると、谷口氏は選挙期間中の4月2日朝、自身で車を運転し、同市西区のスーパーに到着。立体駐車場で車を後退させた際、出入り口ゲートのバーに接触した。車はそのまま走り去り、バーは何度か作動した後に折れたという。
防犯カメラの映像から、バーに接触した車が谷口氏のものと発覚。神戸西署が同氏に連絡すると「運転していた者を出頭させる」などと話し、同4日午後、親族の男性が同署を訪れた。しかし男性は「運転していたのは自分ではない」と認め、谷口氏が運転していたことが判明。谷口氏はその後、同署に「動揺して逃げてしまった」と話したという。
谷口氏は2011年4月の県議選で初当選。今年4月の県議選で、自民党公認で3選した。現在、同党兵庫県連青年局長を務めていると言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/1711:11:11

アウトです。

そんな嘘を付く議員に大事な行政を任せる事は出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる