ここから本文です

若者の「何で高い腕時計するの?時間なんてスマホ見れば?どうせ見栄でしょ?」 ...

tor********さん

2019/5/1008:17:18

若者の「何で高い腕時計するの?時間なんてスマホ見れば?どうせ見栄でしょ?」

についてどう思う?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orn********さん

2019/5/1514:01:37

腕時計の価値よりも付けないことが裸足で外を歩くくらいラフになってしまうのかもしれません。靴下すら履いてない、、、ラフ過ぎですよね。
靴下を時計に見えるブレスレット、靴っぽいサンダルを100円の腕時計と見ても分かりやすいかも知れないです。
社会人として腕時計をしていない状態はスーツ姿で裸足のような感覚かも知れません。
いくら中身重視といえど、サンダルや裸足だとこの人大丈夫かな?と不安になってしまいます。
最早マナー的な位置付けにあるかも知れません。
腕時計の価値としては自己満足でありやる気スイッチのようなもの、価値そのものでなく腕時計を必要とする人は実際仕事やスケジュールに責任感を持つ人が多いような気がします。アウトドアで多機能性を必要とする人もいます。

それらを踏まえて、「何で高い腕時計するの?時間なんてスマホ見れば?どうせ見栄でしょ?」といった若者の意識は、まだ幼いのかもしれません。
良い解釈をするならば、物質に囚われず人を身なりで裁くことなく素直に見ているとも言えるかもしれません。幼子の心は悪いものでもありません。
しかし実際はだらしない人は身なりにもあらわれたりします。
仕事として考え、社会人として人と関わるのであれば、まだ腕時計を付けることが無難な時代に思います。
スマホを見れば良いと考える若者は未来に生き過ぎているのかもしれません。
そのうち時間が表示されるプロジェクター方式のスマホやスカウターのようなスマホ?が腕時計に代替するアイテムになったりするのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qlr********さん

2019/5/1516:40:00

人それぞれの価値観です。
車ならでもいいのにランボルギーニに乗る奴、カバンならなんでもいいのにエルメスを買う奴、時計ならなんでもいいのにロレックス買う奴と人それぞれの価値観です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1516:39:24

時間見るのにいちいち携帯出すの面倒でしょ

自分はファッションだと思っています。見栄もあるかもしれませんが結局は自己満足なのでどうも思わないです。

bub********さん

編集あり2019/5/1215:41:11

時計に限らず高い物って欲しくならない?安物や中古ばかりでも生活はできるけどセコイよね。
たまには少し贅沢もしたいよねー。
それが時計が好きな人には高い時計がだろうし車なら高級車だろうね。
私は初めての高級時計は高校生の時にバイトで買ったロレックスです。
今の若者は心がセコイ。
心が豊かにならないと日本経済は低迷する。自分で自分達の生活をどんどん落としている。もっともっと金を使い経済を回してほしい。

hir********さん

2019/5/1211:12:20

ロレックス買えない貧乏人が、自分自身を正当化しようと慰める為の決まり文句。 ロレックスしようがヨドバシで2000円安物しようが、人の自由なので、元々とやかく言われる筋合いは無い

ban********さん

2019/5/1115:51:45

まあ今はそれが普通なんじゃない
20代とかで時計興味ある人本当に少ないから

でも好きだからいいんです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる