ここから本文です

普通二輪の免許なのですが現在普通自動車の免許を持っていて50ccのバイクでは手狭...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1009:18:32

普通二輪の免許なのですが現在普通自動車の免許を持っていて50ccのバイクでは手狭になって来たので大きいバイクが欲しいと思いまして週2日に(平日1日と日曜日1日)毎週行き、教習所に通うとしたらだいたいどのくらい

の期間で取れるのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/5/1009:25:36

法定教習時限をクリアしなければなりませんし貴方の都合と教習コマの空きとが合致しない事もあるわけですから、期間という考え方は適切ではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/5/1016:09:52

普通二輪と言ってもいくつか種類があるのでどれにするのか?
原付がスクーターでもう少し大きいスクーターのほうがいいというだけなら
小型二輪限定のAT限定でいいと思います(125㏄までのAT車に乗れます)
これは教習所に行くは2日だけでいいです

gre********さん

2019/5/1009:52:42

教習所の混み具合にもよりますが、今の時期なら空いていると思います?日曜日がネックになりますが、幸い学科は免除なのでこの時期でしたら2ヶ月から3ヶ月みていれば大丈夫だと思います?

chi********さん

2019/5/1009:52:40

貴方と教習所の混雑次第ですね。