ここから本文です

大坂なおみはアメリカ人ではないんです 大阪選手の父はハイチ人で母は日本人 ...

pun********さん

2019/5/1009:28:03

大坂なおみはアメリカ人ではないんです


大阪選手の父はハイチ人で母は日本人
アメリカ人の要素皆無です

え?彼女はアメリカ育ちで英語がネイティブだと?

じゃあ、水原希子は日本人ですか?
彼女は日本育ちで日本語達者だけど
米韓ハーフだから日本人と言えないでしょ?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/5/1012:19:33

彼女のハイチ系アメリカ人です。
ハイチの血が混ざったアメリカ人。
国籍は紛れもなくアメリカ。
って事は普通にアメリカと日本のハーフ。

水原希子のそれとはちょっと違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hop********さん

2019/5/1108:20:42

彼女のアイデンティティーは
完全にアメリカにありますよ?

まさか外見で外人だとか日本人だとか
いう低俗な質問してます?
ちがいますよね?
母国を決めるのは歩んでいる
生活を共にしている国です

ナオミさんはアメリカの地にしっかりとした生活基盤があります
当然、彼女の母国語は英語ですし
外国語の日本語を覚える必要も
ないでしょうし

メディアが彼女をムリクリ日本人に
下手あげようとしてる様は
毎回
ナオミさんが可哀想にもなります