ここから本文です

中3男子です。進路(高校)について質問したいです。僕は留学をしようと思っています...

ang********さん

2019/5/1009:43:31

中3男子です。進路(高校)について質問したいです。僕は留学をしようと思っています。そして、コンピューター・IT・情報科にも興味があるので、留学ができる、理系である高校を探しています。も

し、知っているなら僕に教えてください!

補足ごめんなさい 言うの忘れてました。愛知県に住んでいます。出来るだけ名古屋付近がいいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/1015:32:08

留学というのはどんなスタイルでの留学ですか?

夏休みに2~3週間の海外語学研修(サマーキャンプ)であれば、高校は関係無しに民間団体のプログラムで対応出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/5/1011:12:09

>コンピューター・IT・情報科にも興味がある
上記なら大学は必須なので高偏差値の高校。且つSSH
とすると、「一宮」「岡崎」を進める。

愛知は、補助金制度があるので、どの高校からも応募
は可能。
http://www.ryugakupress.com/2018/04/24/scholarship-4/

この程度に選抜されないなら、能力がないので志をさげるべき。

mai********さん

編集あり2019/5/1010:05:11

さすがに愛知には両方満たしてるとこがないですよ。あるにはあるんですが、北海道と新潟県ですよ。国際情報高校って言うまんまな名前の高校があるので。

新潟県
http://www.kokusaijouhou-h.nein.ed.jp
北海道
https://www.sit.ed.jp

あとは石川県の国際高専です。
https://www.ict-kanazawa.ac.jp

愛知こだわりがあるんなら、どっちかにしないと難しいと思います。どっちかならあります。

両方したいなら大学に入ってからになりますかね。そうなれば普通科か理数科の方がいいと思います。