ここから本文です

7-8月に1ヶ月ほど家族でプーケットに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:13:42

7-8月に1ヶ月ほど家族でプーケットに行きます。

目的はサーフィンとシュノーケルです。
この周辺でシュノーケルやのんびりできる場所、離島はありますか?

拠点はカタビーチの安いコンドなのですがせっかくであればショートトリップで色々回ってみたいと思っています
移動方法はお金をセーブした方法が希望です。
バイクは子連れになってからは乗ったことがないので考えていません


タイも初めてではないのですが子連れでは初めてです
(小学校高学年でスノーケラー&4歳からボディボードをやっています)


バス移動も6時間くらいであれば問題ありません
タイ語はわかりませんが、英語は大丈夫です。
東南アジアには2年くらい住んだことがあります(マレーシア、インドネシア、フィリピン)

難しいとは思うのですが(プーケットを選んでおきながらではありますが・・)できるだけ人のいない場所が希望です
よろしくお願いします

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2019/5/1018:02:34

プーケットで旅行代理店をしています。

カタ付近ではシュノーケルを楽しめるような場所はありませんが、南にヤヌイビーチという小さなビーチがあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/kaz_winchester/38438769.html

足がないと行けない場所なので観光客は少ないです。波が強ければ遊泳禁止になります。

ただこういうところに行くよりは離島にツアーで行かれたほうが、きれいな珊瑚礁が残っている場所があるので、お金は掛かりますが満足度は高いと思います。

ローシーズンなのでシミラン島やロック島は閉鎖されています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2019/5/1220:49:35

7、8月は雨季です。
雨季のプーケットの波は
日本でいうと台風後の波みたいで
きれいな波じゃないですね。
1ヶ月あれば波のいい日もあるでしょうけど
毎日、朝起きてサーフィンやシュノーケリング
という感じではないと思いますよ。

kao********さん

2019/5/1018:11:16

またまたいつもの方がデタラメ言っていますが、カタビーチはそれなりに雨季は波が来ますよ 全く知りもしないのに・・・


去年このツアーに行きましたがサンゴがきれいでしたよ
http://pgt78.minibird.jp/Racha2Maiton.html

ley********さん

2019/5/1018:03:33

サーフィンできるほどいい波は来ない

逆に波が荒いとシュノーケルはできない。
風が強く、波が荒いと海の透明度がさがり、魚も見れない。

シュノーケルとサーフィンでは海の状況が正反対です