ここから本文です

平たいワイヤーを切るのに必要な道具を教えてください。写真のように平たくて少し...

aya********さん

2019/5/1011:37:36

平たいワイヤーを切るのに必要な道具を教えてください。写真のように平たくて少しだけ厚みのあるワイヤーを切るのに必要な工具はなんでしょうか?
ハサミではとてもじゃないけど切れず…逆にハ

サミが壊れかけました…、百均のニッパーとペンチでもカットできませんでした。
DIYなどに詳しい方教えてください。

ニッパー,ペンチ,100均,ハサミ,平たいワイヤー,ワイヤーカッター,190mm WC1-190

閲覧数:
124
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1011:46:37

百均のニッパーとペンチだから切れないのであって…大きさは倍近く、値段は一桁違う程度のニッパーやペンチで楽々切れる。

  • 質問者

    aya********さん

    2019/5/1011:49:11

    ありがとうございます。全く工具に詳しくなくて百均のペンチとニッパー以外一度も使ったことがありません。具体的にどんなやつなのかわかれば教えてくださいヽ(;▽;)
    ホームセンターにはありますよね?ペンチとニッパーの名前が付いて入ればどれでも金属が切れますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ho_********さん

2019/5/1214:19:38

同じく100円ショップのダイソーに
画像のような商品があると思うので
これなら間違いなく切れます。

同じく100円ショップのダイソーに
画像のような商品があると思うので
これなら間違いなく切れます。

ja1********さん

2019/5/1202:57:05

ワイヤーカッターっていう1000円くらいの工具で切ると簡単に楽に切れるよ。フジ矢 ワイヤーカッター(自転車ブレーキケーブル切断) 190mm WC1-190 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001PR1MA4/ref=as_li_qf_asin_il...

ワイヤーカッターっていう1000円くらいの工具で切ると簡単に楽に切れるよ。フジ矢...

cve********さん

2019/5/1117:57:23

素材がアルミですから、ホームセンターにある強力ペンチを買えばカットできます。
工具は3000円程度しますが、やはりまともな物を買うべきです。

kur********さん

2019/5/1019:09:29

100円ショップの物ではなく、ちゃんとした工具のペンチであれば簡単に切断できます。