ここから本文です

公武合体と尊王攘夷の考え方を、それぞれ以下の語句を用いて50文字以内で説明せよ

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:50:21

公武合体と尊王攘夷の考え方を、それぞれ以下の語句を用いて50文字以内で説明せよ

【天皇・幕府・外国・薩摩藩・長州藩】

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2019/5/1314:21:34

幕府は外国と通商。反対の長州藩は天皇を擁し尊王攘夷。薩摩藩は会津藩と組んで長州藩を追放し公武合体。


8月18日の政変辺りの政局を説明したが、50字では難しいわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2019/5/1011:53:56

まるで学校の宿題を丸投げしているみたいだな。