ここから本文です

外出先でのフリーWi-Fiについて。 ドコモのAndroidを使っています。 スーパー...

mam********さん

2019/5/1011:52:06

外出先でのフリーWi-Fiについて。

ドコモのAndroidを使っています。
スーパーの敷地内に置いてある自動販売機にフリーWi-Fiがついています。
選択すると一応繋がっている表示にはなるので

すが、LINEやダウンロードしてある一部のゲームなどが「利用できません」とメッセージが出ます。

ちなみにそこにあるのはアサヒ飲料の自販機ですが、鉄道会社などのフリーWi-FiやららぽーとのフリーWi-Fiでも同様なメッセージが出て、Yahoo!などの検索は出来てもLINEやゲームが出来ません。

利用できるアプリと利用できないアプリがあるのはなぜでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1014:12:04

無料でデータを沢山使うゲームなどを行われると、他のお客さんが使えなくなるため使えないようにしている。
なるべく多くのお客様に満足していただくためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2019/5/1011:59:33

向こうがフィルタリングをかけているから、としか。