ここから本文です

労災保険の事で質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1012:06:30

労災保険の事で質問します。

社長一人、役員一人、従業員無し
この場合に入れる労災保険はありますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1617:17:29

建設の一人親方などに該当すれば該当する特別加入がありますが…。

該当する業種ではないのなら、労働者を年間100日以上雇用していないと中小事業主等に該当しないため、特別加入できるものがないかもしれません。

https://rousai1q1a.com/rousai-kanyuu/tokubetukanyuu

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyy********さん

2019/5/1015:14:02

労働保険事務組合に加入することで、特別加入の手続きができますよ。。

労基署や労働保険事務組合に相談してみてください。