ここから本文です

あいみょんや米津玄師の歌を聴いて、「高い声で歌えるのが歌の上手さ」みたいな風...

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/5/1014:18:40

あいみょんや米津玄師の歌を聴いて、「高い声で歌えるのが歌の上手さ」みたいな風潮は無くなると思いますか?

閲覧数:
267
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1115:00:24

日本でその風潮が無くなることはないですね
GLAYや浜崎あゆみやYUIが好んで歌われ、売れているアーティストも高橋優みたいな地声で高いところを歌えるアーティストばかりです
L'Arc~en~Ciel 私が言ってるのは1:00くらいです
(吐息がヒャンッて言ってる、吐息がすでに高い)
https://youtu.be/wm2FTidIuas

粉雪ほど高くなくてもキッツイのでは男性は
高橋優 太陽と花
https://youtu.be/oOsOopPBTi0

山下智久さんが人気なのは声が高いから
https://youtu.be/x1615k6wGqs

GLAYも高い印象
https://youtu.be/gPcPseeICjs

Mr.Childrenも高いよね
https://youtu.be/TxczsFGN2LY

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/5/1621:33:16

カマホモボイスはちょっと…
あいみょんは良し

dae********さん

2019/5/1315:39:44

高い声出さなくても巧いのは玉置浩二であってあいみょんや米津を出す意味が分かりません。

そもそも米津は必死こいて裏声出してるし

emo********さん

2019/5/1214:00:23

はいなくなります

les********さん

2019/5/1107:31:46

と言うより昔は低音バラードオンリーだったけれど、今の時代はリズムや低音から高音へのギャップなどを重視するようになったからじゃないですか?
昔は『感動』を大事にしいて、今は『テンポ』を大事にしている。
時代が変わったからだと思います。

今は楽しさ重視

hat********さん

編集あり2019/5/1019:39:01

あいみょんや米津玄師の名前を出した理由がよくわかりません。

米津玄師さんのLemonは地声最高音hiBです。

普通の男性は地声で歌えません。

このカテの名物爺さんはキー3つ上げてオク下じゃないと歌えないでしょう。
彼の十八番「また君に恋してる」の最高音も同じhiBですから。

あいみょんの代表曲「君はロックを聴かない」は最高音hiDです。

男性はもとより、
普通の音域の女性は地声じゃ歌えません。

また、高い声で歌えるのが上手いのではなく、高い声が出ない人は発声のスキルが不足している場合が多いのです。