ここから本文です

個人的に猫の保護活動をしているものです。 ヒルズのキャットフードをその猫に合...

cst********さん

2019/5/1014:27:35

個人的に猫の保護活動をしているものです。
ヒルズのキャットフードをその猫に合わせてたべさせたりしています。
尿路結石が回復するまではc/dなどの高価な餌もあげています。
こうゆう個人

的ではありますが猫の保護活動をしている人相手に業販のように安く仕入れさせてくれる会社をご存知な方いらっしゃいませんか?
自費で去勢なども近くの病院へ連れて行ってますので、お金が底をつき始めています。
ですが始めてしまった以上猫のためにもやめる訳にはいかず、いい餌が必要な子には与えたいのです。
そのために働いているようなものです。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/5/1016:24:32

ブリーダーにはあったような気がしますが保護ボランティアに個人的に支援してくれるのは難しいと思います。
企業だとかなり大きなシェルター等に寄付はしてるとは思いますけどね(^^;)))やはり宣伝効果がなければ意味がないですし。
お金の寄付もNPO法人で税金対策出来る方が集まりやすいとも思います。
保護団体に相談された方が早い気がします。
私の知ってる小さい保護団体(市民団体)では数少ない寄付金や物資が少しある程度でほとんどがボランティアさんのパート代でした。
協力病院が何件かあるのでサンプルフードなどが手に入る事もたまにあるくらいなのかな。
フードは10kgとかで安く買い皆さんで分けたりと試行錯誤しているはずです。
個人で寄付を募っても保護猫か飼い猫かの境界線も難しいですし個人では相手にしてくれないでしょう。。。
保護活動はなかなか出来る事ではありません。とても尊敬します。
どこか信頼出来る保護団体を探して相談された方が良いと私は思います。
私の知ってる団体は活動は個人で行い譲渡会などで協力しあってる感じでした。
良い情報でなくてすみません。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/5/11 11:54:41

とても親切に回答していただき感謝します。初めはどうしても放っておけない状態の子猫を保護したことから始まりました。身の丈にあっていなくても1つの命を救えたことに喜びを感じています。個人的ではございますが1匹でも多く救うべき命があるなら救いたいと思っています。それはこれからも変わりません。なので餌が少しでも安く手に入ればまた救える命が増えるのではないかと考えています。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmt********さん

2019/5/1100:36:05

個人に安く卸すなんて、そんな都合のよい業者はない。
業者からすれば、何のメリットもないから。
出来ないことはやらない。
身の丈に合った活動をすること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる