ここから本文です

嫌いな人間をどうしても排除したい人間です。無視してればいいじゃん、と言われて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1015:11:56

嫌いな人間をどうしても排除したい人間です。無視してればいいじゃん、と言われても嫌いすぎて気になるんです。

ストレス溜まりまくりです。
自分の中で嫌いな人間を排除するにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/5/1015:46:04

嫌いなのに無視することも出来ないんですね。

そういう場合は自分や親のキライなところが
表れている場合があります。

必死に隠したり我慢しているからこそ
余計に気になるんだとか。

それはさておき、

相手のどんなところにどんな風に腹が立つのか
ポイントを整理してみてはいかがでしょうか。

その人の全てが嫌いなのか、
全てというなら具体的にどんなところか。

ポイントが分かったら冷静になれるし
対策も立てやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

編集あり2019/5/1015:27:50

いちいち嫌いな人を気にしてたら、キリがないと思いませんか?他人のことを兎や角、言う暇があれば、自分磨きに専念することをオススメします。嫌いなのに良く、気にできるな〜と思います。嫌いな人がいれば、名前を聞くのも気持ち悪いし関わりたくもありません。呑み会の場なんて、酒が不味くなります。

一概には言いませんが…
何か、その友人より劣る部分があり、自分の不甲斐なさを認めるのが淵に陥ないのでは?と思いますが…。

嫌いな人間を、追い越すぐらいな人になればいいと思います。器量ですね。

ストレスの鬱憤を晴らすのに、他人に当たってるようじゃ、それ迄の*中身のない人間です。

嫌いと思うのなら、絡まなきゃいい。
連絡先も消せば良いと思います。
自分はですが…
嫌いな人間から、認められたいとも思いません。
寧ろ、一生勘違いでもしてください。
相手から何か言われても、そうだよ?
と言ってあげればいいんですよ。

何、勝手に人様の境界線に土足ではいって、首突っ込んでだ?何様だよ。と思いますから、小馬鹿な振りして適当に足らってやりますね。

周りから見たら、哀れなモンですよ。
愚痴愚痴、人に言ってたらの話ですが、だったら、お前はどうなんだ?何言ってんだ?とかに、(笑)のネタにされますからね。よくSNSで愚痴を呟いてる人、失笑してしまいます。SNSでもボヤく…そのぐらいの域にいけば、貴方の方が周りから嫌われてしまいます。

余談まじり、論点ズレて申し訳ないです。