ここから本文です

メルカリやヤフオクなどで転売ヤーから買う行為ってオタクとして非常識でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1015:40:19

メルカリやヤフオクなどで転売ヤーから買う行為ってオタクとして非常識でしょうか?

私は青森県に住んでいるんですが、東京で開催されたイベントで限定販売されたグッズをメルカリで購入しました。

(どうしても仕事の都合上 、東京や大阪など遠い場所に行くことが出来ません)

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1018:48:29

全然良いですよ。

ただ転売屋どもを撲滅したいと思ってる奴らからしたらそんな理由でも買わないで欲しいそうですよ

以前に人気商品で買えるかわからないというYouTuberの動画に「転売屋から買うのに抵抗ないから予約商戦はスルーした」とコメントしたら「彼等を撲滅するためには買わないことが必要」とか言われたことがあります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1019:03:50

    回答して頂き、ありがとうございます。
    難しい部分ですよね。
    私のようなイベントに参加出来ない人からしたら、転売してくれるから助かるっていう部分もありますけど、転売行為自体のイメージは悪いですよね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/5/1020:39:09

なぜそう思ったのですか?

転売は日本の法律で認められている正当な商業活動ですよ。
批判するほうが非常識、というか侮辱罪という犯罪です。

ato********さん

2019/5/1017:00:34

商品が本物で、常識的な価格なら良いんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/5/1016:34:38

他に買う手段がないので問題ないと思います。