ここから本文です

三島由紀夫の暁の寺を読みたいと思い、ご相談させていただきます。 私は三島由紀...

run********さん

2019/5/1015:48:25

三島由紀夫の暁の寺を読みたいと思い、ご相談させていただきます。
私は三島由紀夫の作品を一度も読んだことがありませんが、趣味でバンコクについて調べている時に、暁の寺にバンコクが出て来

ると知りました。それで興味を持ったわけですが、ほかの作品で豊饒の海、春の雪などあるようですが、これらの作品は別々のものではなく 全て繋がっているお話になるのでしょうか?と、言うことは 暁の寺だけ読んでもこれまでの経緯がわからないということなのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

浩二さん

2019/5/1017:31:22

「暁の寺」は『豊饒の海』四部作の第3作目にあたります。

「暁の寺」だけでも読めなくはないかもしれませんが、意味が分からない箇所はところどころ出てくるかと思います。

どこまで内容に触れていいかわからないため、具体的なことは言えませんが、「春の雪」と「奔馬」を先に読んだほうが理解はしやすくなるかとは思います。

何か参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/5/10 17:41:09

そういうことでしたか。ありがとうございます。助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる