ここから本文です

三浦皇成 競馬ジョッキーの三浦皇成は何故G1で勝てないのでしょうか?

bab********さん

2019/5/1018:08:39

三浦皇成

競馬ジョッキーの三浦皇成は何故G1で勝てないのでしょうか?

デビューしたころはかなり将来を嘱望されていたのに。

元号が変わった今年の天皇賞(春)は「皇」に「成る」で、今勝たなくていつ勝つ!
って感じだったのに5番人気で10着。。。

ほしのあき は関係ないと思うけど、何が駄目なんだ?

閲覧数:
291
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/1310:34:21

これからは特に厳しいだろね。

毎回ルメール、ルメール……。ルメールいない、デムーロの馬は人気薄、日本人ジョッキーのチャンス!と思ったらレーン(ヴィクトリアマイル)…と外人ジョッキーに押されっぱなし。有力馬には外人ジョッキーしか乗せない傾向。

「三浦皇成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2019/5/1119:16:00

タイミングだけの話になってきています。

tmg********さん

2019/5/1115:22:11

デビューした頃は持ち上げられ過ぎていました。
ただ北海道で落馬してからは本当に素晴らしい存在になりました。
むしろ今の方がかなりチャンスはあるでしょうから、これからだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2019/5/1111:36:52

G1はある意味めぐり合わせみたいな部分もありますからね。
後藤浩輝が年間100勝を達成しながらも勝てなかったり、毎年コンスタントに70勝前後あげていた田中勝春が1992年安田記念から2007年皐月賞まで15年間勝てなかったということもあります。

まぁ勝てる馬と巡り合うのも実力…と言ってしまえばそれまでですが、三浦皇成より良い成績を残していても勝てない騎手がいたり、逆に低い成績でもポロッと勝ってしまう騎手もいたりで、こればっかりは実力だけでどうこうできることではないと思います。

zon********さん

2019/5/1100:15:31

落馬もあるし大事故起こしてるし
若いしトラウマになってるのかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1022:41:04

一度落馬により再起不能かと思われる程の怪我を経験していますからね('_'?)
それでも一昨年よりも昨年、昨年よりも今年と勝ち星を増やしてくれると思います(^_^)
今年辺りにはG1勝ちもあながち夢では無いと思いますよ?(>_<)/