ここから本文です

3泊4日沖縄旅行のプランチェックをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:23:08

3泊4日沖縄旅行のプランチェックをお願いします。

5/25〜28に2歳2ヶ月の子供を連れて家族三人で
初めての沖縄旅行に行きます。
ちなみに私は妊娠5ヶ月です。
《宿泊先》ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
《悩んでいる点》
・1日目 ホテル到着は17時以降でも構わないので、首里城の後、アメリカンビレッジもしくはニライ・カナイ橋に行けるか?
・2日目 できればenjoy工房が美ら海から近いので、この日シーサーの絵付けをしたいがどこか時間短縮できるか?
・ホテルモントレ近辺でおすすめの夕食のお店

以上の点で踏まえて、プランニングチェックお願いします。
1日目 11:20那覇空港到着
→レンタカー受取り
→しむじょうで沖縄そば食べる
→首里城公園
→ホテル

2日目 9:30美ら海水族館到着
→10:00イルカラグーン
→11:00オキちゃん劇場
→11:50イルカダイバーショー
→ランチ
→13:30〜15:30美ら海水族館
→(行けたら今帰仁城跡)
→古宇利大橋
→許田道の駅
→19:00万座毛夕焼け見る
→ホテル

3日目 ホテルプール+海
→午後 ビオスの丘
→(琉球村?)
→(enjoy工房でシーサー絵付け?)
→ホテル
※琉球村は行ったら楽しめるのかな?と。琉球村のシーサー絵付けは2歳児できないので車でenjoy工房と思ってます。本当は2日目の方が移動に無駄ないですが…

4日目 9時半ホテルチェックアウト
→国際通りでお土産など買い物
→12時半 レンタカー返却
→ランチ
→14:30那覇空港離陸

長くなりましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2019/5/1201:51:43

ん~

2歳児と腹ボテさんかぁ

5月の末ならおそらく梅雨突入なので、足元気を付けてください。
夏前ですが、暑い日が続く時もあります、熱中症は怖い症状です、酷くなると髄膜炎になります、2歳児の水分補給はくれぐれもです。

初沖縄はお預けして、北海道のきれいな景色とご馳走をたらふく食べるほうが良いような気がしますが^^

さて。。
1日目、古民家ですば食べて、首里城をちょろっと寄って、ニライカナイ行きましょう車で約30分です。アメビレは3日目にでも寄れば良いですが、ニラカナは南城市の端なので、チャンスはここだけです。ニラカナの近所に有名カフェ2軒あります、「カフェくるくま」と「浜辺の茶屋」です、お勧めは浜辺の方です。
浜辺に行く道中に女子垂涎のホテル「百名伽藍」があります、その周囲のビーチはその時期、景色が最高の人の居ないビーチです、10分くらいちょこっと寄り道も良いもんです。

2日目、ホテルで朝飯しっかり喰って、午前中に美ら海の見たいもの全部とenjoy工房済ませて、古宇利島に行きましょう。遅めのランチはガーリックシュリンプでも喰いましょうね。ハートロック(足元悪いので気を付けて)許田の道の駅にチョイ寄りお勧めは10円饅頭。万座毛は普通に見て、北谷まで南下して夕陽を見るならアラハビーチがお勧めです(検索してみて)
夕陽まで時間が有ればアメビレで時間調節するのも良し、夕陽の後でアメビレ行くのも良しです。夕食もアメビレで

3日目、午前プール、午後は2日目で行けてなければ北谷辺り観光、ビオスは行く価値なし、琉球村の方が良い、エーサー見ましょう。

ざっとこんな感じですが、良い旅を^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1515:49:28

    返信が大変遅くなってしまい失礼いたしました!!

    オススメのコースを教えて下さってありがとうございます!
    ニライカナイの方のカフェ、2軒ともチェックしていて諦めていたとこでした!良いんですねーー( ^ω^ )
    しかも首里城から30分位で行けるのですか!
    ニライカナイ諦めてアメリカンビレッジ寄りつつホテルへ向かおうかと検討してたので、もう一度検討し直してみます!
    しかも素敵な景色のビーチあるなんて、調べてみますね( ^ω^ )

    美ら海とenjoy工房は午前中で済ませられるものなんですね?!

    そして、子供が動物好きなのでビオスの丘で水牛乗せてあげたりしたいと結構楽しみにしてたんですが…
    行く価値無しなんですかΣ(゚д゚lll)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2019/5/1118:25:30

質問者さんやお子さんの体調を一番に考えて臨機応変に変更してくださいね。

3点気になったのでそこだけ
・今帰仁城跡は足元が悪いので入れなくてもいいかと。(山の上にあるので琉球石灰岩の石段がゴツゴツしていて危ない。樹木の根っこも多い)
・3日目は優先順位で行きたいところ二ヵ所くらいにした方がいいかも
・最終日9:30のホテルチェックアウトでは国際通りをあまり見ることが出来ないです。もっと早く出た方がいいでしょう。