ここから本文です

日本ってもともと韓国のものですよね?なぜ謝罪しないの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:48:02

日本ってもともと韓国のものですよね?なぜ謝罪しないの?

閲覧数:
70
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/5/1020:42:34

そう言う理由を教えてください。

どれほど偏差値低い人でもあなたの仰っていることを本気にする人は一切おりません。小学校から出直してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zkr********さん

2019/5/1106:51:59

●就任2年迎え…韓国・文大統領を識者が「外交採点」 西岡氏「マイナスつけたいぐらいの0点」 室谷氏「日韓関係悪化、採点不能…」
2019.5.10
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190510/soc1905100018-n1.html?owne...
韓国の文在寅大統領が10日、就任から2年を迎えた。
北朝鮮への突出した肩入れや、異常な「反日」政策などの結果、国際社会は文韓国を白眼視しつつある。
9日放送されたKBSテレビのインタビューでは、日韓関係の悪化について、
「決して韓国政府がつくり出している問題ではない」
と無責任に言い放った。
夕刊フジでは、朝鮮半島情勢に詳しい専門家2人に文氏の外交政策を採点してもらった。
「対北朝鮮融和政策一辺倒で、その結果、日米両国との連携が弱体化した」
「評価できる点がなく、マイナスをつけたいぐらいの0点といえる」
著書『歴史を捏造する反日国家・韓国』(ワック)がある麗澤大学の西岡力客員教授は語った。
文氏は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と3回、首脳会談を行った。
米朝首脳会談は実現したが
「北朝鮮の非核化」
は進んでおらず、米国は対韓不信を強めている。
日本には、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決を放置し、昨年12月には韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件を引き起こした。
西岡氏は
「戦時労働者の判決では
『政府にタスクフォースをつくった』
といいながら、何の結論も出さず、日本企業の資産を現金化する動きが進んでいる」
「日韓関係は最悪の状態だ」
という。
『呆韓論』(産経新聞出版)や『なぜ日本人は韓国に嫌悪感を覚えるのか』(飛鳥新社)など、数多くの韓国本を出版したジャーナリストの室谷克実氏は
「『日韓関係は良好に』
という前提では低い点数だが、文氏の
『日本との関係を悪化させたい』
という立場では100点」
「正直、採点不能だ」
と判断した。
韓国の現状について、室谷氏は
「米国も日本も無視し始めており、中国や北朝鮮からはコケにされている」
「だが、文氏は『それでいい』と考えているだろう」
「国内の社会主義化を進め、核を持つ北朝鮮との統合を目指すようだ」
と分析する。
史上最悪の対日関係は好転するのか。
西岡氏は
「文氏は信念で動いており、改善は見込めない」
「希望は保守派の動きだ」
「保守系野党の自由韓国党が反対運動を活発化させ、良識的な学者や研究者が
『日本の言い分が正しい』
と公然と言い出している」
「反文勢力が世論をつくり出すことができるかに、日韓関係の将来がかかっている」
と語った。

●韓国大統領がG20訪日で安倍首相との会談に期待
2019.5.10 15:14
https://www.sankei.com/world/news/190510/wor1905100025-n1.html
【ソウル=名村隆寛】
就任から10日で2年となった韓国の文在寅大統領は、KBSの対談番組(9日夜放送)で、6月28日に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に出席する意向を示し、
「訪日を機に安倍晋三首相と会談できればよいと思う」
と述べた。
文氏は
「日本の新天皇の即位を契機に韓日関係が発展すればいいという希望を持っている」
「韓日関係は非常に重要であり、未来志向的に発展していくべきだと思う」
と語った。
一方で文氏は
「歴史問題が時には両国関係の発展を妨げている」
「これは決して韓国政府が作り出している問題ではない」
と韓国側による歴史問題の蒸し返しを否定。
「過去の不幸のため、韓日基本協定(日韓基本条約)が締結されたが、国際規範や人権意識が高まり、少しずつ過去の傷が表出している」
と指摘した。
文氏は
「歴史問題のために未来志向の協力関係が損なわれぬよう、両国政府が知恵を集める必要がある」
とする一方、
「日本の政治指導者らがむやみに歴史問題を国内の政治的問題として扱うため、歴史問題が未来志向的な発展を繰り返し妨げている」
とも述べた。
いわゆる徴用工や慰安婦の問題をめぐり、日本政府は韓国政府に合意や協定の順守、履行を求め続けている。
しかし、文氏は韓国側の日本との約束履行や、歴史問題を政治的に利用し続けてきた事実には触れなかった。

●徴用工像設置問題 反対市民らが集会 韓国左派勢力を批判
2019年5月11日 産経新聞
韓国南東部、釜山の日本総領事館前に労働組合を中心とした市民団体が「徴用工」の設置を試みた問題で、設置に反対する市民らが、徴用工像が放置されている総領事館近くの公園で集会を開いた。
現地からの情報によると、参加者らは
「像設置は歴史を歪曲しており、最悪の日本との外交破綻を招く」
とする声明文を読み上げた。
日本の朝鮮半島統治下で、いわゆる徴用工らは
「自主的に勘を稼ぐために玄界灘を渡った」
「像設置は韓国も加盟する(外交公館の安寧と威厳を損なう行為を防ぐ責務があると明記した)ウィーン条約に反している」
などと訴えた。
また、
「徴用工とは全く関係のない日本人の写真を
『朝鮮人徴用工』
と主張し利用するなど、反日感情を煽ってきた」
として、国内の左派勢力を批判した。

●韓国・小6教科書の「徴用工写真」 教育省が誤り認め訂正へ
2019.3.21 16:36
記載内容と異なる写真が掲載されていた韓国の小学6年生用の国定教科書
https://www.sankei.com/world/news/190321/wor1903210013-n1.html
韓国の小学校で今月の新学期から使われている6年生用の社会科教科書(国定)に、日本の朝鮮半島統治時代の徴用について、朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が掲載されている問題で、韓国教育省は21日、誤りを認め、訂正する方針を明らかにした。
教科書に掲載された問題の写真には
「強制労役に動員されるわが民族」
との説明が付けられている。
しかしこの写真は1926年9月当時北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載したもので太平洋戦争末期の1944年9月に始まった
「徴用」
とは時期が大きくかけ離れている。
また同紙に朝鮮人の存在をうかがわせる記述はない。
教科書を担当する同省の教科書政策課は産経新聞の取材に対し、間違いを認めた上で
「写真掲載の箇所は4月中旬ごろに学校で教える予定だが、生徒が学ぶ前に、今月22日から訂正を各学校に通知していく」
と説明した。
訂正方法としては問題の写真をシールで隠し、横に掲載された
「戦争に動員される少年兵」
の写真1枚だけにするといった対処を考えているという。

●韓国のでたらめ反日教育 小学校教科書に「ニセ徴用工写真」掲載
韓国で徴用工“異常”判決
2019.3.20
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190320/soc1903200013-n1.html?owne...
1926年9月9日付「旭川新聞」に掲載された記事と写真(左)。
同じ写真が韓国の小学6年生用の国定教科書に掲載された(右)
韓国の文在寅政権が、教育現場で根拠なき「反日」を拡散している。
今月の新学期から使われている小学校6年の社会科教科書(国定)で、日本の朝鮮半島統治時代の徴用に関し、朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真を
「強制労役に動員されるわが民族」
との説明付きで掲載したのだ。
産経新聞が2019年3月20日に報じた。
同紙によると、写真は1926年9月、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じたもので、朝鮮人の存在をうかがわせる記述はなかった。
「徴用」は、太平洋戦争末期の労働力不足に対処するため、1939年に制定された
「国民徴用令」
に基づき、全日本国民を対象とした義務だった。
当時、日本国民だった朝鮮人には1944年9月から適応されたが国際法上の問題はない。
写真の時期とは20年近く離れている。
写真は過去の教科書にも使用され、釜山(プサン)の国立日帝強制動員歴史館にも「朝鮮人被害者」として展示されている。
問題の写真が、韓国で設置の動きが進む徴用工像の「モデル」だとの指摘もある。
事実を無視した「反日教育」といえるが、産経新聞の問い合わせに対し、韓国教育省は20日午前0時までに回答しなかったという。

●韓国の小6教科書、無関係写真を「徴用工」写真と掲載
2019.3.19 20:58
https://www.sankei.com/world/news/190319/wor1903190024-n1.html
左は大正15年9月9日付「旭川新聞」に掲載された、負傷した労働者の写真。
右は記載内容と異なる写真が掲載された韓国の小学6年生用の国定教科書
その他の写真を見る(1/4枚)
【ソウル=名村隆寛】
韓国で今月の新学期から使われている小学校6年の社会科教科書(国定)に、日本の朝鮮半島統治時代の徴用に関し、朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が
「強制労役に動員されるわが民族」
との説明とともに掲載されている。
教科書には
「日帝は1937年に中国と戦争を起こした」
「以後、わが国の人々は兵器工場で働く労働者や戦争軍人として強制動員された」
「女性たちは日本軍『慰安婦』として戦地に引っ張られ、むごい苦痛を受けた」
とも記されている。
しかし、この写真は1926年9月に、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際のもので、同紙に朝鮮人の存在をうかがわせる記述はない。
しかも、太平洋戦争末期の1944年9月に始まった法的強制力をもつ「徴用」とは20年近く時期が離れている。
写真は韓国の高校の歴史教科書(教学社以外)に2014年版まで掲載されていたもので、釜山(プサン)の国立日帝強制動員歴史館にも
「朝鮮人被害者」
として展示されている。
その問題点は、産経新聞が2017年4月12日付朝刊で指摘済みで、教科書を発刊した韓国教育省や編纂・監修に当たった国史編纂委員会も写真の問題を認識しているはずだ。
韓国ではソウルの竜山(ヨンサン)駅前に「徴用工像」が設置され、今月1日には釜山の日本総領事館前にも同じ像の設置が試みられた。
問題の写真が徴用工像の「モデル」だとの指摘もある。

●就任2年迎え…韓国・文大統領を識者が「外交採点」 西岡氏「マイナスつけたいぐらいの0点」...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

con********さん

2019/5/1106:43:05

貴方の質問は正しいです。

韓国朝鮮有史以来国境線は絶え間なく変わりますが国名は5000問続いているのは極めて少ないです。

その間日本は韓国の属国でした。
縄文人も弥生人も全部渡来人です。

渡来人と言いましても朝鮮専門の渡来人です。
近代に至っても日本人は韓国朝鮮人の全員帰化人ですから.日本人の遺伝子は朝鮮韓国人です。

一層の東韓国と命名するべきであります。
明治維新で韓国朝鮮の宝全てを盗み日本の正倉院に豊臣秀吉が20万点100年前にヒロヒトが20万点盗んだ王冠で溢れかえる程我が韓国朝鮮の宝ものが飾られています。

日本はハーグ―条約に加盟して居ながら1点も返還していません。
9900兆円の債務を抱えているのが日本です。
謝罪と共に令和の命取るか.どちらかにして貰わないといけません。

bok********さん

2019/5/1101:58:46

いっぱいつれたね。

kyo********さん

2019/5/1022:33:52

韓国の歴史は、1947生まれ、日本は紀元前からの歴史あり、無知もいい加減にしなさいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

2019/5/1022:28:01

しているんじゃない?
あなたは謝罪したことありますか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる