ここから本文です

歌い手の天月さんってミックスボイスを習得していませんよね。 確かに、普通の...

kis********さん

2019/5/1021:29:21

歌い手の天月さんってミックスボイスを習得していませんよね。

確かに、普通の男性と比べれば、高い声ではありますが、話し声自体が高いのでミックスではないと思います。

さらに、天月さんはよく声を張り上げて高音域を無理やり出したり、裏声を多用しています。裏声はまだしも、ミックスを使えるのなら、喉を壊すリスクを冒してまで、声を張り上げる必要はありません。

閲覧数:
566
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2019/5/1022:48:36

天月とか歌い手って自分の声のよさ(いけぼとか)を売りにしてるんだよね。
一回、そういうので有名になると発声方法改めるのが難しいと思う。
声質変わっちゃうから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1117:02:50

そうですね。






どうでもいい話ですね…。

ろあのあさん

2019/5/1023:56:43

元々は興味本位で始めたことなので、こんなに人気が出るとは思ってもみなかったと思います。なので、ボイストレーニングなどはしっかりと受けていないでしょう。

それでも、声を張り上げるような歌い方をしても、喉に支障はないようですし、2年間応援していますが風邪で喉を痛めた程度しか聞いた事がありません。

声を張り上げるように歌うのもある種ひとつの表現方法ですし、天月さん以外でも声を張り上げて歌う歌い手さんは意外と多いとおもいます。

wastelandさん

2019/5/1022:24:06

歌い手は基本、加工してるからね…