ここから本文です

海外製食品の栄養成分表示について 海外製食品の栄養成分表示について質問です...

yas********さん

2019/5/1021:56:24

海外製食品の栄養成分表示について

海外製食品の栄養成分表示について質問です。
日本の場合
炭水化物-食物繊維=糖質
になると思うのですが、
海外製食品で
炭水化物-食物繊維=糖質

にならない
表示はどのようなは見れば良いのでしょうか?
添付写真のような場合は
炭水化物の中に
食物繊維
糖類
人工甘味料(糖アルコール)
で足しても計算が合わない場合は
日本の表示にはない、
食物繊維、糖質以外の
成分が何か入ってると言うことですか?

食物繊維,糖質,炭水化物,海外製食品,栄養成分表示,糖類,NET Carbs

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/5/1022:12:24

このsugarsは糖質ではなく糖類のことかと思われます。

炭水化物は糖質と食物繊維の合計なのはその通りです。
糖質は糖類とそれ以外の合計です。
「糖類」は、単糖または二糖の糖質または糖アルコールのことです。
では「それ以外」とは、三糖以上の糖質、つまりデンプンやオリゴ糖などを指し、多糖類とも呼ばれます。

  • 質問者

    yas********さん

    2019/5/1022:30:15

    早速の返信ありがとうございます。
    トータルカーボから
    ファイバー、シュガーズ、シュガーアルコールを引いた
    残りの、計算の合わない数字が多糖類と言うことですか?

    そうだとすると、
    トータルカーボから
    ファイバーとシュガーアルコール
    を引いて、
    シュガーズと残りの計算が合わない分の数字が
    糖質と言うことですね?

質問した人からのコメント

2019/5/14 00:05:35

回答ありがとうございます!勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/5/1022:19:56

デンプン系だと思います。

実質糖質はNET Carbsで記載されているので、Sugarsの代わりに足すとぴったりになるはずです。