ここから本文です

アルバイト レジ打ち

アバター

ID非公開さん

2019/5/1022:32:54

アルバイト レジ打ち

最近アルバイトを始めました。私はそのお店でレジを任されているのですが、先日、働き始めて4日目の出勤でのレジで3回ほどミスをしました。そのうちの1回はお店側に40円もの損が出るもので、もう2回はその場で社員さんが対応してくださったので事なきを得ましたがお客さんには怒鳴られてしまい、恥ずかしながらもう20歳にもなるというのに半泣きになってしまいました(私が100悪いのは承知です。)。既にその職場に来て4日目にもなるのに同じ日に3回もミスしてしまい、お客様に怒られたことがトラウマとなってしまったのも重なってこの先やっていけるのか非常に不安です。そして、この先もミスをしてお店側に迷惑をかけてしまうのが本当に辛いです。最後のレジ締めで不足が出たら私のお金で補ったり給料から天引きしていただきたいのですがどうもそうはいかないらしく、社員さんもとても優しい方達ばかりで、気にしないでとおっしゃってくださるのですが、優しくしてくださるが故に余計に迷惑をかけたくないと思い辛くなってしまいます。
そこで皆さまに、お店が混んできて焦ってしまったときにどうすればミスなくできるのかなどレジでのアドバイスをいただきたいです。叱咤激励でも喜んでお受け取りします。何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/5/1023:05:51

アルバイトお疲れ様です。働き始めで、お金のミスって落ち込みますよね…。自分も前やってしまいました。そのようなミスが起きないように対策と言ってはなんですが自分はバイト先でメモしたものを新たにノートにまとめてちゃんと見返すことをしています。実際バイト中に混んでしまっても一つ一つ思い出しながら出来ます。早くて雑なレジよりも、遅くてもちゃんと正確に出来ればお客様も文句は無いと思います。あと、指差し確認などすれば自然とそこに注目できるのでオススメです。自分もまだまだアルバイトの経験が浅いのですが、お互い頑張りましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1222:46:46

    ご丁寧にありがとうございます!すごくためになりました。はい!お互い頑張りましょう!本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ 千葉県の求人情報(29,485件)

【シニアパートナー】【食品レジ】 65歳以上でお仕事をお...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市
イオンリテール株式会社
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友下総中山店 0163
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市
イーアイデム
【交通費支給】包装・接客・レジ・カウンタースタッフ
  • 東武百貨店 船橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 千葉県船橋市
ガクバアルバイト
【レジスタッフ】 【カインズ】ホームセンターで働きませ...
  • カインズ 富津店 (D09)
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜
  • 千葉県富津市
an(アン)
レジカウンター 未経験OK!スーパーでレジのオシゴト◆シフ...
  • スマイルサービス株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県浦安市
はたらこねっと
ららぽーと柏の葉 [正]一般事務職、レジ打ち
  • 株式会社仙台北辰
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 千葉県柏市若柴
バイトル
スーパーのレジ打ち
  • 株式会社HOTSTAFF成田
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県多古町多古
求人アスコム
レジスタッフ
  • 西友 浦安店D_567_00001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県浦安市北栄
求人ジャーナルネット
レジ/総合スーパーマーケット
  • 西友 本八幡店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県市川市
シフトワークス
[A][P]インナー売場・紳士服売場・家電機器・衣料品レジ
  • イオン大網白里店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,150円
  • 千葉県大網白里市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/5/1214:26:58

焦らず慣れるしかないですよ!

天引きしてーとかそれで済む問題ではないから、従業員がお金を出してレジ誤差を無くしておこうという不正ができないんですよ。
10円なら出すけど、極端な話5万違っていても出せますか?ってなっちゃうし、逆に1000円多かったらもらうの?ってなっちゃうから補填はしないんです。

tmr********さん

2019/5/1214:22:52

わかるー、、
ものすごく居ずらくなるよね