ここから本文です

エアコン以外で部屋を涼しくできる

アバター

ID非公開さん

2019/5/1022:43:43

エアコン以外で部屋を涼しくできる

冷房器具はなんですか?

コンセントに繋ぐだけなど
設置が簡単なものがいいです。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/5/1621:14:04

> エアコン以外で部屋を涼しくできる
> 冷房器具はなんですか?

冷房専用の機器をクーラーと言いました。

※ 現在は冷暖房兼用型も冷房専用型も同じようにエアコンという名称で呼ばれることが多いようです。


冷房専用型のクーラーで取付工事が必要のないタイプということであれば
スポットクーラーがあります。

※ ただし、排熱を屋外に放出するための工夫が必要です。(窓用の屋外排熱用ダクトキットなどの併用が必要)

※ 冷暖房兼用型のタイプもあります。 スポットエアコン(冷暖房兼用)


スポットクーラー:5万円程度
https://www.google.com/search?hl=ja&ei=GlPdXJbFDJKVr7wPt7SX6Ag&q=%E...

※ ドレン排水不要タイプとドレン排水をタンクに貯めるタイプの2種類あり


家庭用壁掛けエアコンを利用した方が運転効率も高く電気代も節約できまのでどうしても壁掛けエアコンが設置出来ない環境以外ではメリットなしと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srr********さん

2019/5/1102:47:10

ありません。

そんな都合のいいものがあれば誰も高い金払ってエアコンなど設置したりしませんよ。

red********さん

2019/5/1023:30:03

ホームセンターに売られている冷風扇は気化熱を利用するので湿度が上昇してしまいます。

何処かに熱を出さない限り部屋の温度は上昇を続けます。

一体型のスポットクーラーか昔ながらのウィンドウエアコンが現実的でしょう。

過去にエアコンの設置が出来ない2畳の部屋を冷やす為に色々と模索しましたが、2.8Kwの一体型エアコンに辿り着きました。
toyotomi TADー28です。
ただ、大きくて重くて動作音と振動も凄いですよ。
インバーター未搭載の漢仕様。

tab********さん

2019/5/1022:46:59

ないですね。

エアコンだって、コンセントにつなぐだけでは使えませんし。