ここから本文です

FGOでやっと2部まで行けたんですけど急に敵が強くなっちゃってフレンドだよりがで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:46:13

FGOでやっと2部まで行けたんですけど急に敵が強くなっちゃってフレンドだよりができなくなったので育成をしっかりしようと思うのですが最初はバスターパみたいなのが使いやすいんですかね?

少し調べたら槍ヴラドが使えるみたいなので他にシェイクスピアやレオニダスを育ててやろうと思ってます。
しかしアタッカーが持っていないので今回のクラスピックアップで狙ってみようと思うのですがやっぱりバーサーカーがいいですかね?
星5ならクーフーリンオルタも出るし星4でも茨城やヘラクレス、エルドラドのバーサーカーも出るのでいいと思ったんですけど引くべきですかね?

補足主にストーリーで使うので汎用性高めにしたいと思ってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2019/5/1107:07:30

まあ1部5章くらいまでならバーサーカー汎用性高いなーとか思うかもしれないですけど2部とかになってくると敵の攻撃力高いし、クリティカルやたら出してくるし、固有ギミックも結構出てくるのでバーサーカー揃えたら勝てる。なんてことにはならないと思いますよ。一発で落ちて即退場なんてのも多発するでしょう。

茨城もバーサーカーにしては硬いってだけ、エルドラドは守る手段が無いと即落ち、ヘラクレスは真価発揮するには絆礼装必要だし入手するまでに3か月くらいはかかる。即戦力として期待できるのはクーフーリンオルタですが、それだけのためにバーサーカー引けるかどうか、自分の面子見て決めると良いでしょう。
攻撃面では汎用性高いかもしれないけど防御面では弱点だらけですよ?

私はもう自前の絆ヘラクレスいますし、バーサーカーはむしろ使い勝手の悪さが目立つのでまず引かないですね。

引くならバーサーカー以外の手薄いクラスを補完することをおススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 13:54:23

一番優しく分かりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mim********さん

2019/5/1102:52:30

そもそもバスターパ自体を
理解してないみたいだけど
そんなんで「バスターパを組めるような人材を狙う」事が既にちぐはぐすぎるのでは?

バスターパってのは
バスターとにかく多くして
多少の火力強化と引き換えに
生存性を投げ捨てることで
「競り勝った」or「あっさり負けた」のスリルを楽しむような変態PTのことだぞ?

というかコンセプトPT自体が
基本的には「変態曲芸PTの一端」で
「わざわざ非効率で変な挙動をさせる」ことで『楽しむ』ためのもの

ストーリーで使うのは自由だけど
攻略する上でわざわざ自分からハンデを作るようなもんだし
汎用性もクソもない
自分から王道を避けるPT構成だからな

本当に汎用性やストーリー攻略用の
PTを作りたいんだったら
色とかクリティカルとか全部頭の中から締め出して
「有利相性を取れるようにptを組み、
有利相性で殴って勝つ」これを徹底すること

初心者だからーと呪文のように唱える前に
まずは自分である程度のことは調べような

rro********さん

2019/5/1100:42:04

汎用性なら、剣槍弓騎術殺の各クラスのサーヴァントを育てて、敵に対して有利なクラスをぶつけるのが一番確実。
有利クラス=攻撃面でも防御面でも有利なので安定します。
特に明確な運用法を考えていないなら、バーサーカーは手が足りない部分を埋める(有利クラスで挑んでも前衛がじわじわ落とされる、押し負けるような敵に対する控え要員など)ような運用で。

クラス相性を無視して〇〇パ、などといってもまともに戦えませんよ。

2-3体の鯖でどんな相手とも戦える、というようなゲームではないです。
ちゃんと各クラス毎に戦える戦力を確保して、有利クラスをぶつけましょう

……てか普通にプレイしていたら一部6章以降でそういったことはもう実感しているはずなんですが…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/5/1100:30:00

どこをどう突っ込んだら良いのやら

>バスターパ
およそ戦術らしい戦術もないBuster中心素殴りの事を言ってるのかな?

>少し調べたら槍ヴラドが使えるみたいなので
☆4以上は大体雑に使ってもそれなりに働くでしょ

>アタッカーが~
槍ブラドはアタッカー枠なんだけどなぁ・・・

>ピックアップ~
狂でも良いけどちゃんと介護できるんかな

>汎用性
どこまで行っても有利相性で対峙するのが基本なのに、汎用性もへったくれもない
強いていうと超絶準備が大変なWスカディ巌窟王とか周回で便利だけど、そういう話ではないよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる