ここから本文です

【高効率バルブ】 高効率バルブって色々溶けてしまうんですか? ・定格出力1...

urg********さん

2019/5/1100:18:40

【高効率バルブ】

高効率バルブって色々溶けてしまうんですか?

・定格出力12V35/36.5Wを50/50W相当の明るさに
・樹脂レンズもOK
・リレーハーネス不要。消費電力を大幅軽減。車検対応

を実現

など商品の説明に書いてありますが、色々調べると溶けたとか溶けるとかかなり見付かります。

何が正しいのでしょうか?


バイク 原付 YB50 YB-1

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2019/5/1109:32:55

高効率バルブとハイワッテージバルブの違いは

高効率は読んで字のごとく、12V35/36.5Wを50/50W相当の明るさに
ハイワッテージバルブは2V35/36.5Wを50/50Wの明るさに

前者は同じエネルギーで1.7倍の明るさに後者は1.7倍のエネルギーを使って1.7倍の明るさに(比喩的な使い方 実際は異なります)

1.7倍のエネルギーを使うので発熱も1.7倍になり樹脂であれば溶け出します。

高効率バルブとハイワッテージバルブは意味が違いますよ。
ハイワッテージバルブは溶けますが高効率バルブは純正と同じエネルギーなので溶けません。
ただ、高効率バルブは相当と書いてあるように「くらい」ですから本当に明るいの?
という感じがします。

騙されたと思うかもしれませんので高効率バルブの購入は現在ではススメマセン。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる