ここから本文です

他人の配偶者の愚痴を聞いてると、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1101:13:29

他人の配偶者の愚痴を聞いてると、

イライラしてきたり、ガッカリしてきます。
付き合っている頃に気付かなかったんでしょうか?
それに、その人と配偶者は同等のレベルだと思いますので、配偶者の悪口を言う場合、その人も結局その程度、と周りから思われてると考えないのでしょうか?

親や身内なら選べませんが、
友達や恋人などは自分で選べるのに、
自分で選んでおいて、
何を今更グダグタ言っているんだろうか、この人は…という気分になってきます。

デキ婚の場合で、
仕方なく結婚の場合でもそうです。
キチンと避妊すれば妊娠は避けられるでしょうし、単なる言い訳にしか聞こえません。

もちろんこんな考えは表には出しませんし、
その人なりの事情もあるでしょうから、
大変だねぇ、という風な顔をしますが、
内心こう思ってしまいます。

私は冷たいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/5/1101:21:15

全くそのとおりです。
結婚という人生において最大のイベントに対し将来のことを深く考えずにあっさりと結婚する神経が信じられません。仕事でいうリスク管理が全く出来てないと思います。
例え結婚後に相手が豹変したとしても対策を錬るのが先でここでグダグダ言って同情を誘っても何の意味もありません。そういう人は絶対に仕事出来ないタイプですね。

デキ婚も同様できちんと育てればいいだけのことであって、子供ができることを想定しずに快楽だけを求めるなんて前述のリスク管理が出来ていない証拠です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる