ここから本文です

水虫の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1102:35:50

水虫の質問です。

爪水虫です!
やっぱり…飲み薬じゃないと治りませんかね…
もう、何十年の爪水虫の付き合いです。

…でも…この爪水虫の飲み薬は強いとか…聞きます。

どんなに強い薬なんですか?

副作用とか…

胃腸に負担かけますか?

過去に虫垂炎、腹膜炎をやりました。
滅多にないと言われている「小腸出血」と…いう死にそうになった事がありますが…

そんな大病をしたせいか…強い薬と言われると…
いつも…断っていましたが…

閲覧数:
789
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxf********さん

2019/5/1709:48:57

水虫は簡単に直せます。
うちも昔、父だけ水虫で私がうつりましたが
一晩で直しました。

濃いめに入れた煎茶をぬるく冷まし、テイッシュに一杯湿らせて
足に巻き、上から包帯で押さえる。
包帯も濡れた状態にしてビニール袋でしっかり押さえて寝る。

これだけで完治しました。
http://ekenkoshop.incvin.net/special/feature_08

父はやらなかったのでそのままです。

さくらももこさんの本に書いてありました。
その後は裸足で歩いていても平気です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrx********さん

2019/5/1521:54:14

自分の場合は症状が酷くなる前だったせいかティーツリー(ティートリー)の精油を毎日擦りこんで治りました。

htd********さん

2019/5/1418:23:48

虫垂炎、腹膜炎などは自律神経が交感神経に傾いているのでしょう。
水虫も同じことです。薬も交感神経を刺激します。
ストレスやそれによる血流の悪さが原因です。血行障害です。
冷えによる血流の悪化が感染症や炎症を起こします。

運動や入浴で体温を上げ、血流を改善しましょう。

また、ドロドロ血ですので、甘い物や動物性食品は控えましょう。

薬でなく、体質改善で治しましょう。

tak********さん

2019/5/1222:36:35

おれは飲み薬じゃなくて
治したけどな

飲み薬でしか治らないなんて
医者が薬売りたい口実だろ
爪なんて体の外の死んだ組織だぞ

そこに生えたカビぐらい簡単に殺せる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2019/5/1116:27:06

飲み薬が効果あります。

負担がかかるのは肝臓です。
3カ月飲んで、血液検査をします。
それで問題が無ければ、半年後に血液検査をします。
肝臓に問題が無ければ飲み薬を続けます。

足の爪は伸びるのが遅いので、1年以上かかることもあります。
薬を飲み始めると、キレイな爪が生えてきます。

xpt********さん

2019/5/1115:17:06

最近、つける薬があると聞きますよ。皮膚科受診してみましょう。