ここから本文です

大学生なったら一人暮らしを考えてるのですが、どうしてもピアノを置きたいです。...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1103:06:25

大学生なったら一人暮らしを考えてるのですが、どうしてもピアノを置きたいです。僕のアイデンティティの9割はピアノです。防音室の賃貸とかありますよね?それって通常よりかなり高くなるんでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1110:03:18

最近お互い様物件なんてお部屋があって、そちらは古いアパートで、皆さん楽器を利用されたりしており、音はお互い様だからと利用してるというのがニュースで取り上げられておりましたね。
問題は募集がかなり少ないのと安いけど古いって事ですが…

ちなみに防音室のお部屋はネット検索で探されるとありますよ?
ただやはりお部屋の作りにより、相場よりも高いです。

https://www.homes.co.jp/chintai/theme/12107/?cmp_id=01_pscx_g_kt_00...

こういった感じで調べたら出ますので良かったらご利用を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2019/5/1400:24:11

通常より家賃は当然高くなります。

eva********さん

2019/5/1115:46:33

音大生が住むような楽器可のマンションなどあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/5/1109:05:43

不動産屋です。

>そんなのありません。
←こんな素人はコメントしないで下さい。
キチンと正確な回答。している者からみると、大変迷惑ですよ。

『ピアノ可能 賃貸』で検索すると、幾らでも出てきます。

知っている所では、音大生が殆ど入居している『ソナーレ』シリーズのマンションがオススメです。

ピアノの何倍もの音を出す、トランペットやサックスを鳴らしても、誰も文句は言わない物件です。

mar********さん

2019/5/1108:02:21

そんなのありません。需要の少ないものを大金かけて作る意味ないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/5/1104:19:38

高いというより見つけるのは至難の技。
ピアノ可という物件が例えあったとしてもピアノ演奏してもいいというだけで、完全に防音になっているわけではなくて、演奏の時間帯など常識の範囲内で気をつけて弾かないとダメな場合も多いと思います。
いつでも弾きたいなら、古い戸建てを借りて防音工事していいか了承を得るとかしかないかな☆