ここから本文です

人との付き合い、交渉については、よく心理戦を使いますか。

cha********さん

2019/5/1107:51:42

人との付き合い、交渉については、よく心理戦を使いますか。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1303:25:50

心理戦などと言った姑息な手は使いません。
正々堂々と正面からぶつかって行きます。

言葉に「体温」と「体重」があれば相手に伝わるはず。

質問した人からのコメント

2019/5/13 06:51:27

進次郎の言葉を真似ましたね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***********さん

2019/5/1303:17:55

交渉事については、勿論そうです。
お金の払い方なんか特に。
支払いが遅れている時、手持ちのお金で待てをうつわけですが、何で払うか考えますよ。

相手がドルを欲しがってるなら、そのときドルが高くてもドル買って渡します。
紙幣の嵩に釣られるタイプと見たら、価値の小さい現地通貨で払います。
そういうことは毎回自然と頭に浮かびます。

人付き合いではいちいち意識はしていませんが、怒らせないようにとか、ここは怒らせても良いとこだとか、なにがし考えて動いていますね。

san********さん

2019/5/1109:08:17

そりゃあ君ほどリアルに相手もしてもらえないなら

名無しネットに入ってきてそれするわな・・

kit********さん

2019/5/1108:39:29

そこまで暇じゃない
実弾攻撃でさっさと答えを出させる